性格いい人が優勝

節句の頃に、50代後半の両親で三重県の長島温泉へ泊まり、ゆっくりしたいと思っています。宿は長島スパーランドのところで泊まるつもりなのですが、
2泊したとして1日紀伊長島を観光したいと思います。
しかし紀伊長島で歴史を感じられるような史跡やお城、資料館などをめぐるおすすめ観光コースはありますか?
朝ごはんを食べてから、ドライブして長島の合戦などの史跡を見たりして散歩、どこかでおいしいお昼を食べたらもう一箇所くらい歴史に触れられるところへ行って、お茶などしてから、4時頃には宿へ帰れるようなよい案をご存知でしたらぜひ教えてください。
ちなみに、臨月近い妊婦(私)も一緒、2歳の子供も一緒なので、
山登りなどは無理です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問の内容通りだとしますとかなり無理があると思います。


長島町(スパーランド)と紀伊長島町(旧名)とは2時間(?)ぐらい離れているので、勘違いされていませんか?

この回答への補足

長島町のほうで、観光情報をお願いします。
紀伊長島は全く関係ないです。
まだしばらく回答まちますので、どなたか
長島町の観光で素敵なところをご存知でしたら
よろしくお願いします。

補足日時:2007/04/02 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます。
勘違いしていますね。土地のことを知りませんので。
あのあたりに行ってみたいという気持ちで知らずに聞きました。
申し訳ありません。

温泉と歴史観光を求めて個人的に旅行するのは無理な土地柄かもしれませんね。

お礼日時:2007/03/17 08:47

紀伊長島にも温泉はありますし、格子絵天井のあるお寺もありますが・・・



長島町(ナガシマスパーランドのある町)と紀伊長島(紀北町紀伊長島区)、
どちらのことでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地理が分かっていないので、だいたい同じところと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!