プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/15(日)~4/16(月)一泊二日で仙台に旅行を計画しています。
4/15早朝に熊谷から車で向かい、その日は秋保温泉に泊まる予定です。

松島には行ってみたいんですが、その他観光スポットや、お薦めがあれば教えて下さい。
一日目のお昼はお寿司が食べたいので、このルートでお薦めがあれば合わせて教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

秋保から松島まで車で1時間以上かかりますよ。



一泊二日ならとりあえずはスタンダードなコースを満喫してはいかがでしょうか。

例えば、朝起きたら散策して木の家でお茶、秋保大滝など近場をみるか、仙台市内の通りと青葉山などを見学して松島に向っても半日はつぶれますよ。

秋保から松島へ向う途中に塩釜でお寿司。本塩釜駅の周辺にすし哲・しらはたという有名なお寿司やさんがあります。駐車場も周辺にありますから安心です。近くには塩釜にある奥州一ノ宮の塩釜神社もありますから立ち寄ってもいいかもしれません。

そのあと松島に移動。瑞厳寺(仙台藩の代表的な桃山建築)、松島の景観が一望できる観瀾亭でお抹茶を頂きながらゆっくりする。時間があれば松島で遊覧船にのったり、奥松島の旅館一の坊にある藤田橋平ガラス美術館や奥松島縄文村歴史資料館などをドライブしてもいいでしょう。


ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chitta1さんも早々にご回答いただきまして、ありがとうございました。
お寿司は塩釜ですね。是非行ってみたいと思います。
建物が好きなので、神社へ、お寺には興味があります。
せっかくなので、桜を見て、お寿司を食べて、松島を見てゆったり旅もいいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 12:59

>一日目のお昼はお寿司が食べたい



仙台駅まで来るか、そのまま『塩釜(しおがま。松島の手前)』まで

>その他観光スポットや、お薦めがあれば教えて下さい。

船岡(ふなおか。柴田町。宮城県南。仙台まで30km弱)
桜の名所(東北では「弘前城」と並び全国的にも有名)開花情報は↓
http://www02.jet.ne.jp/~kato0323/2006/2006top.htm
運が良ければ「満開」の時期ですね。↓展望台(山頂)からの写真
http://www2.biglobe.ne.jp/~norimari/sendai/tatey …
天気が良ければ、太平洋+牡鹿半島まで見えます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=38%2F14%2F51.644&l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきまして、ありがとうございました。
桜も見たかったので、嬉しい情報でした。
運良く、満開の桜に出会えるといいなと思い、出掛けたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!