アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードには限度額があると思いますが、300万くらいの買い物をすれば、すごくポイントなど何かしら特典が溜まるかと思います、実際に、みなさんは上手に活用されていますか?

このたび、中古車をカードで買えたらなと思っているのですが、ゴールドカードとかでないと限度額的に買えないのでしょうか?また、カードで買うのはあまり一般的ではなく、あまり推奨できる事でもないのでしょうか?

何かアドバイス頂けたらお願い致します。

A 回答 (3件)

一般的なカードの限度額では無理な金額ですね。


ゴールドやプラチナなどは限度額が相当に高いですから可能かもしれませんが、一般カードでも一括で支払えないとメリットありません。
というのは、分割払いだとポイント以上の金利を取られるからです。

わたしはたぶんクレジットカードを他の方よりも多用している方だと思います。
さすがに食品関係はクレジット払いにはしませんが、その他の買い物はカード決済するようにしています。
ガソリン代や自動車整備、家電量販店、金額にして1万円を超えるような買い物はカード決済をしますね。
まぁ、横着者で銀行に都度行くのが面倒だと言う事もありますが、多額の現金を持ち歩きたくないのが本音です。
支払いを一括もしくはボーナス一括なら金利が掛かりませんから、支払い額は同じ、ポイントも付きます。
過去5年間に4万円の商品券1回、4万円分の旅行券1回、2万円分の商品券1回貰っています。
それらを使って家族サービスの一環として、温泉旅行に使ったりしているかな。。。

>>カードで買うのはあまり一般的ではなく、あまり推奨できる事でもないのでしょうか?

そんな事ないと思います。
いくら使ったのか、いつ支払いする必要があるのか、銀行残高をある程度把握していれば便利だと思います。
自己管理できない人は失礼ですが、使うべきではないと思います。
カード=借金だという方もおられますが、使い方を間違えなければ便利ですし安全です。
たまに銀行の窓口に行くと数百万円、数千万円を引き出し普通に持ち歩く方もいますが私には信じられません。
多額のお金を支払いする必要あるなら、振り込みを実行します。
手数料払ってもそれで行います。
なぜか。。。お金を数える手間もなければ、落とした無くした挙句の果てには強盗に狙われたなど一切無いからです。
    • good
    • 0

こんにちは。



車をカードで買うのが一般的か、と言うことでしたら一般的では無いと思います。
普通の国産車ディーラーでは基本的にはダメでしょう。
ハウスカードを使ってその一部の支払いをカードで対応してくれるディーラーもあるようですが。それにしても数10万レベルのようです。
中古車はもっと難しいと言うことを聞きます。(カードを扱っている店がどの程度あるか?)

ディーラーでの車検や整備費用をカードで払うことは出来ますが、一般に車両本体をカードで支払うのは難しいと思います。
    • good
    • 1

 


私は何でもカード払いです、ガムを1個買う時も、TVを買う時も、ガソリンも...全て1社のカードで、年間では300万円位使ってますがポイントの還元が2万円位あり助かってます。

一度に多額の利用より何にでも使う方が得ですよ。

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!