アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの画面描写が以前からおかしかったのでビデオカードのドライバを入れ替えることにしました(ビデオカードはGe force6600を使っています)

プログラムの追加と削除からNVIDIAのドライバを削除し再起動、
再起動後、DLしておいた新しいドライバをインストールし、2度目の再起動をしました
2度目の再起動の後でPCが立ち上がったときNVIDIAのコントロールパネルと、何故かマウスのコントロールパネルも出てきました
マウスのコントロールパネルは閉じてNVIDIAのコントロールパネルで画面の設定をしました
その時にした設定は、
・画面解像度
・ディスプレイの数 くらいです

そして次の日、PCの電源を入れるとまたマウスのコントロールパネルが表示されました
このときはNVIDIAの設定はタスクバーにアイコンで表示されているだけでした

ビデオカードのドライバを入れ替えてから表示されるようになったので原因はビデオカードの設定にあるのではないかと考えているのですが、原因がわかりません
もしかしたらスタートアップに入ってしまったのかも…と思い一応見てみましたがありませんでした...

原因が分かる方がいたら解決方法を教えてもらえないでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

msconfigのスタートアップをみたんでしょうか?

この回答への補足

msconfigのスタートアップも確認していました
先ほど、再度確認をしましたがそれらしいものは見つかりません…

マウスのソフトのgnetmousのチェックを外して再起動してみたところ、画面にマウスのコントロールパネルが出なくなりました
が、それだとサイドボタン等が機能しなくなるので解決してません^^;
再度gnetmousにチェックを入れて再起動してみたところ、やはり初めの画面にマウスのコントロールパネルが出てきます...

マウスのドライバも再インストールしてみたのですが、やはり起動時に出てきてしまいます...

• 0