アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いから、MP3でCD-Rの書き込みをすると3.4時間ほどの音楽データが保存できると聞きました。知っている方がございましたら、やり方を教えてください。(ただしアッシュックが必要ですよね)

A 回答 (2件)

焼きソフトの中には、『MP3ディスクの作成』項目があるソフトもあります。

私が所有しているNEROにも作成項目がありますが、実際のところデータ形式で焼けばいいだけのはずです。

MP3形式で128kbpsだと約1分1メガなので、700MBのCD-Rで700分はいることになり、10時間以上入ることになりますね。ただし、再生機器のほうがMP3形式に対応してないと再生できません、ここいらは再生機器の説明書をみたらわかります。パソコン上だと問題なく再生できるので気にすることではないですが。

他にも再生機器が対応していれば、WMA形式とかもあります。
対応といっても最近のものは、だいたい対応しています。安価なものや、数年前に購入したものは、未対応のものが多いですね
    • 0

>アッシュックが必要ですよね

MP3形式自体が曲を圧縮しているので、わざわざし直す必要はありません。

ただし再生機器によっては、対応ビットレートに制限がある場合があるので注意が必要
    • 0