アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホールケーキを頂きました。
会社の休憩時間にみんなで分けて食べ様と思いますが、6号サイズを9等分にするのに上手な切り方はありますか?
また生クリームがたっぷりついていて、とても切りにくそうで困ってます。

A 回答 (3件)

間に合ったかな(^^:



中心に向けて切り込みを一本入れる。
それを基にして三等分(120°)に分ける。
その一個分をさらに三等分(40°)に分ける。

40かける9は360°でどうでしょう?

どう切り分けても最終的には目分量なので(^^:
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから、ケーキを食べるところです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/03/14 14:56

適当に9分割(放射状でもなく均等でもなく)し、番号を付けてアミダを引く(ゲームの対象にする)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ゲームにしてしまうのも面白いですね。

お礼日時:2007/03/14 15:00

・放射状に10等分にしちゃう。


・漢字の『井』の字のように格子に切る。

当然、多い少ないができますが、皆さん大人ですから、もめないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9等分にする事しか考えていませんでした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/03/14 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!