プロが教えるわが家の防犯対策術!

WORD文書をいきなりPDFでPDFファイルを作成すると、ページ番号がうまく表示されず{PAGE}とのみ表示される。フォントの埋め込みはきちんとしているのだが。
どうすればちゃんとなるのか、誰か教えてください。

A 回答 (1件)

Wordの[オプション]が関係していますね。


Word文書を開いて、メニューの[ツール]→[オプション]→[印刷]タブに
ある[フィールドコード]のチェックを外してから、PDFファイルにして
下さい。

>{PAGE}とのみ
これはフィールドコードでページ数をあらわすものです。
[ Alt+F9 ]キーでフィールドコードを表示してみて下さい。
表示が{PAGE}になっています。もう一度[ Alt+F9 ]キーで非表示にして
おけば表示上もフィールドコードが見えないようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございました。これで作業が進められます。厚くお礼申し上げます。
なお、回答を覗いている暇がなく、今朝ようやく覗きました。
お礼が遅くなった事をお詫びします。

お礼日時:2007/03/29 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!