プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起動時の印刷レイアウトが、二枚分のページを表示しようとするため左右に分かれてしまいます。個人的に左のみの表示にならず、1ページを中央に表示したいのですがどのようにしたら良いですか?よろしくお願いします。

「ワードの印刷レイアウトの二枚表示について」の質問画像

A 回答 (4件)

ワイド画面のディスプレイを使っているのですね。


[ 100 % ]の表示でなくてもよいのなら、[表示]→[ズーム]
または[標準]ツールバーの[ズーム]で[ページ全体を表示]を
選択してみてください。

これで表示されるサイズでは小さい場合には、ワイド画面の
幅でWordのウィンドウ幅を表示しない(最大化にしない)で、
ウィンドウ幅を狭めて、2枚の用紙が入るような幅にならない
程度の幅にしてから、ウィンドウを中央に配置します。左右に
デスクトップの余計なものが見えてしまうかもしれませんが、
表示幅との関係でなるので、諦めてください。

最大化の幅で、用紙をどうしても中央寄りに配置したいのなら、
[作業ウィンドウ]を出し、その幅を広げて、[ 100 % ]でも
中央に近い位置になるようにします。
    • good
    • 2

印刷レイアウトでしたね。

申し訳ありませんでした。

他の方が述べているように、
標準ツールバーにあるズームの中にある
「2ページ表示」
が選択されていると思われますので、
「ページ全体を表示」
などに切り替えると良いと思います。
    • good
    • 1

通常はズームボックスで「ページ全体を表示」などを一度選んでからワードを再起動すると,中央表示に戻っています。

    • good
    • 0

ワードのバージョンで多少違うかもしれませんが、


印刷プレビューの複数ページ表示(見開き表示)をやめるには
印刷プレビューツールバーに「1ページ表示」があると思います。

もしも印刷プレビューツールバーがないようでしたら
ツールメニューのユーザ設定でチェックを入れてみて下さい。

以上、WORD2003でした。m(_._)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
印刷プレビューはご指摘の方法でできるのですが、印刷レイアウトは直らないようです。因みに当方のワードも2003です。

お礼日時:2011/03/30 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています