アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DreamweaverMXを久しぶりに使用しようとしたら、タグを打ち始めると自動的に一覧が出てくるようにならなくなってしまいました。

ヘルプを見てみましたがわからないので、どなたか教えて下さい。
設定方法とかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、一番上にあるメニューバーから


[編集]→[環境設定]とクリックしてください。
表示された画面からコードヒントの項目を選択してください。

□タグ自動完成機能を使用可能にする
□コードヒントを使用可能にする

この項目両方にチェックをつけてください。

これで直りましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速教えて頂き、ありがとうございます。
コードヒントの項目だったんですね!

補足良いですか?
bodyの方は表示されますが、スタイルシート(cssファイル)の方では表示されないのでしょうか?
前に出来た様な覚えがあるのですが、思い違いも??

お礼日時:2006/09/12 17:53

ちゃんと{}の中で記述をしていますか?



.style1 {
font-size: 18px;
font-weight: bold;
←ここに記述
}

操作の加減でコードヒントが表示されていない場合はctrl+spaceを押すと表示されます。
それでも表示されない場合は、
[編集]→[タグライブラリ]
の設定が違うと思うのですが・・・
その次の画面に表示されるHTMLタグをクリックしてチェックマークが付いてる所を確認してください。

それ以外で原因がある場合は、検討がつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記述も{}内にしてますし、設定も合ってるようです。
ただ、タグライブラリでタグをクリックしても、そのタグのプレビュー等が出るだけでチェックマーク類は表示されませんでした。

特に前回使用した時と設定は変えてないのに、突然出なくなってしまったので設定の問題ではないのかも知れませんね。
とりあえず、地道に入力していく事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 19:24

先程チェックした項目の下にもチェック項目があったと思うのですが、それは全部チェックがされていますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。
一応全部チェック入ってます。

お礼日時:2006/09/12 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!