アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業してるとピンクの線が入って邪魔だなと思うと、表示のエクストラにチェックが入ってるんです。

エクストラのチェック外す→作業する→またピンクの線入る→エクストラにチェックが入っている

この繰り返しです。
エクストラのキーボードショートカットもなくしました。
原因て何が考えられそうでしょうか?

A 回答 (1件)

私は、Ps(ver...21.1.2)を使用していますが、

ピンクの線が...それは、スマートガイドの事ではないでしょうか。

エクストラは、基本的には立ち上げ直せば、ONになります。
「エクストラ」は、「表示・非表示」内にある項目のセットのようなもの。
あらゆるスイッチのブレーカーみたいなもので、「エクストラ」がONになっている状態で、
「エクストラ」のすぐ下の「表示・非表示」を見て、そこにチェックしてある項目が、
「エクストラ」がONになっている時に表示される内容になります。

なので、
「エクストラ」がONの状態の時に「表示・非表示」のチェック次第で、
今後のエクストラのONした時のチェック(表示)が変わります。

今回の場合は、
「エクストラ」がONの時に「表示・非表示」の中の「スマートガイド」のチェックを外してみてはいかがでしょうか。
もし、他のチェックは常に必要で、
スマートガイドだけON,OFF切り替えたい場合は、
基本は「エクストラ」ONの状態の時はスマートガイドはチェックを外して、
スマートガイドが使いたい時にだけ
スマートガイドにショートカットキーを割り当てると良いかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

改善したみたいです!
ピンクの線が... を書いてよかった〜エクストラとなぜか思い込んでました
ありがとうございました!