プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の村上開新堂というお店って、紹介がないとお菓子買えないって本当ですか??
どなたかこのお店のクッキーを買ったことある方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

本当です。

ダンナが仕事の関係で、ここのレストランで接待をしたことがあります。上司が常連さんだったようで、ダンナはそのお供だっただけなんですが。
しばらくしてから、どうしても大事な贈り物に、ここのクッキーを贈りたいということで連絡してみたところ、一応一度店に行っているし、上司の口添もあったのか、手に入れることができました。
クラシックな感じの、固めのクッキーでしたね。昭和のクッキーというか、正直それほどおいしくはなかったです。いまどきのおいしい本格的なクッキーとは違うというか。
やはりネームバリューでしょうか、贈り物にこれをおくれば、先方は「おお!」って思うだろうなと、そういうところに価値がある品と感じました。
    • 0