アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すっごく伝わりにくいかもしれないのですが、映画の設定というか物語自体が怪しい美しさとか残酷さを含んだ感じの妖艶な(色っぽいシーンとかがあるわけではなく)映画を沢山みたいと思っています。

雰囲気としては現在公開中の「パフューム」のような、自分の求める美学のために狂ってしまうみたいな雰囲気を求めています。ただ、単なるサイコ野郎がでてくるようなものとも違います。
オカルトでもホラーでもサスペンスでもミステリーでも構いません。

美しさの中に妖艶で残酷な感じがある映画をご存知の方、オススメを教えて下さい。

ちなみに歌の例えでいくとXというロックバンドの「ROSE OF PAIN」という曲があり、「世界の悪女」という著書で自分の若さを保つために若い女性を次々に殺して洋館の庭に埋め、そこにバラがさいたという古い実話を元にした曲があるのですが、そういう物語的な雰囲気の作品がいいです。
ゴシックホラーの「アザーズ」なんかは少しそういう雰囲気をもっているのであてはまる感じです。

なかなか難しいお題かもしれませんが、沢山しりたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

クラシックな定番ではルイス・ブニュエルはいかがでしょうか?


「小間使の日記」「昼顔」「哀しみのトリスターナ」・・・等々。
http://movie.goo.ne.jp/cast/51776/index.html
ねっとりとした官能の世界です。

残酷がもう少し前面に出ると、スイスのダニエル・シュミット。
「ラ・パロマ」「ヘカテ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11069/index …
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11449/index …

最近の作品では、ペドロ・アルモドバールの「バッド・エデュケーション」がお気に召すかもしれません。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36286/index …

あと、ヴィスコンティの「地獄に堕ちた勇者ども」
リリアーナ・カヴァーニの「愛の嵐」
ベルナルド・ベルトルッチの「暗殺の森」
パゾリーニ「豚小屋」
などもチェックなさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のオススメありがとうございます。
リンク先を見させていただきました。人間関係というか、愛や恋の愛憎劇、性的描写の多い官能、という感じの多いものになるのでしょうか?違ったらごめんなさい。

補足としては愛や恋愛といったものをあまり含まず、、自分なりの孤独や美学をもつような主人公が自分の内へ内へとはいっていくような孤独や残虐性といったなかに美しさを感じるようなものを描いたようなものが見たいと思っていますがこの中のものはそういった感じはありますか?

お礼日時:2007/03/16 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!