プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳男性です。頭頂部が薄くなってきていて困っています。前頭部も薄くなってきてはいますが、M字のような薄毛ではなく全体的に薄くなってきています。抜け毛はシャンプー時に細く短いものから長いものまで40本前後抜けています。3ヶ月くらい前に薄くなっていることに気づき、それ以来気になってそれがストレスとなっています。やはりストレスは薄毛の原因となるのでしょうか?また頭頂部を回復させるために有効な手当てはあるでしょうか?育毛剤等は使用していません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も30過ぎからそんな状態でした。

育毛剤だけではなかなか根本的な対策にならないようです。

"薄毛対策 実用新案"でググると、いくつか信憑性のありそうな情報が出てきますので、ざっと一読されてみてはどうでしょう。
    • 0

はっきり言いますと

できるだけ早くAGA治療を行ったほうがいいです。

わたしも治療を始めるのが遅かったせいもあり回復するのに3年もかかりました。

グーグルでプロペシアと検索して
信頼できるところから購入して治療を始めましょう。

笑顔になれることを願っています。
    • 0

はじめまして、28歳の同じ悩みを持つ男です。

既に頭頂部のつむじ周辺の地肌が見えている状態です。

私が実践していること
・亜鉛のサプリメントを飲む。(亜鉛は髪の発育に必要)
・無添加のせっけんシャンプーによる正しい洗髪と乾燥(市販のシャンプーは大半が石油系。  共にキチンとすすがないと悪影響らしいですが)

実践した方が良いとされていること
・魚や野菜中心の食生活。
・禁煙、適度な飲酒。
・規則正しい生活。  特に夜更かしは厳禁。
・適度な運動。

今後考えていること
・AGA治療(プロペシアやミノキシジルタブレット)

考えすぎは良くないです。  あと、直射日光は避けたほうが良いらしいです。  また長髪も避けたほうがいいそうです。

ご参考までに。
    • 0