アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-Rへの書き込みができないです。

「すべてのファイルをCDに書き込めませんでした。
書き込み速度を遅くしてもう一度」

というメッセージが出てきました。
そのメッセージの書き込み速度を「遅くして」の意味が分からないです。色々やってみましたがどれが書き込み速度を遅くするのか・・・。

乱文で申し訳ありませんがご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

書き込み速度の件ですが、マイコンピューターを開いて、CDドライブのプロパティを開きます。

(右クリックからプロパティを)

表示された画面の「書き込み」タブの一番下に書き込み速度を設定するところがあります。そこで遅くしてみて下さい。

ですが… 書き込むCD-Rの容量内に収まる容量じゃないと書き込まれませんよ。書き込むファイルの総容量を確認して下さい。700(物によっては650)M以下にして下さい。

この回答への補足

こちらに改めてのお礼で申し訳ありません。
皆様おっしゃっていただきましたように書き込み速度を遅くしてやりましたら成功しました。

何も知らない自分で本当にすみませんんでした。
今回勉強させていただきました。

皆様ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

>ですが… 書き込むCD-Rの容量内に収まる容量じゃないと書き込まれませんよ。書き込むファイルの総容量を確認して下さい。700(物によっては650)M以下にして下さい。
なるほどですね。アドバイスありがとうございます。
早速試してみます。
ご回答アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

恐らくあなたが購入したCDが、ドライブの書き込み速度に対応していないんだと思われます。

まず、マイコンピュータをクリックして下さい。そうすると、CDドライブが表示されますよね?そしたらば、右クリック→プロパティ→書き込みと進めば、書き込み速度の変更箇所があります。速度は基本的に、CDの対応している倍速の1つ下を選ぶことをお勧めします。高倍率で書き込むとエラーがその分起きやすいです。それでは質問者様が無事に解決できることを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

>恐らくあなたが購入したCDが、ドライブの書き込み速度に対応していないんだと思われます。
なるほどですね。それだからだったのかもしれませんね。
>まず、マイコンピュータをクリックして下さい。そうすると、CDドライブが表示されますよね?そしたらば、右クリック→プロパティ→書き込みと進めば、書き込み速度の変更箇所があります。速度は基本的に、CDの対応している倍速の1つ下を選ぶことをお勧めします。
ありがとうございます。早速試してみます。
ご回答アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

書き込みタブの下をクリックすると、「その他オプション」という項目があります。

そこで書き込みタブを選び速度を低速にしてみてください。

ですが、一回再起動すると最速でもうまくいくことがあります。
しかし速度を遅くして書き込むと、それだけ丁寧に書き込まれるため長持ちしたり、古いコンポでも読み込みやすくなったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
おっしゃっていただきましたことを試してみます。
もし不明なことがありましたらそのときはお願いできますか?
勝手なことを言ってすみません。
では早速試してみます。