プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空のディスクをセットしてくださいと出るのでセットして、
書き込みの開始をクリックしたら、
【ファイルを書き込めません。書き込み用ハードウェアがビジー状態の場合は、現在のタスクが完了するまで待機してください。必要に応じて、書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、および最新のデバイス ドライバーがインストールされていることを確認してください。】
と表示が出て、書き込みできません(+_+)
どんな間違いが考えられますでしょうか???
ド素人です、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんばんは。



パソコンを再起動して、CD書き込みをしてみてください。

それでも同じエラー症状なら

*CD-Rを別の新品に交換してみる。
今のCD-Rは書き込みに失敗し、使えないのかも。

*CD-Rを別の新品にしても同じ症状なら、書き込む音楽ファイルが破損しているかも。
確認方法
 USBメモリーに音楽ファイルをコピーできる - ファイルは壊れていない
 USBメモリーに音楽ファイルをコピーできない - ファイルは壊れているかも

*CD/DVDドライブのレンズ部分の汚れ、または、書き込みレーザーの寿命。
 書き込みレーザーのレンズが汚れていると書き込みできません。
 レンズクリーナーを使ってクリーニングしてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000G1T6ZS/re …

 書き込みレーザーには寿命があります。
 寿命がくると書き込みできなくなり、書き込みエラーになります。
確認方法
 試しに別のファイルをCD-Rに書き込んでみる。写真とか、文章ファイルとか。
 書き込みできればCD/DVDドライブは正常。できなければドライブの異常かも。
寿命の場合は交換しなければいけません。
 まずはレンズをクリーニングしてください。復活する可能性はあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい手順を教えていただきありがとうございます。
こうやって調べていけば良いんですね。
さっそく新品CDとかUSBとか買って
やってみます☆
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/07/19 07:35

>デバイス ドライバーがインストールされていることを確認してください。


デバイスマネジャは何と言ってる?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな名前のマネージャーさんがパソコンに住んでいるんですね。
聞けたら聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 07:32

CD-Rはだいじょうぶでしょうか。

輸入品の粗悪なものだと書き込みができない場合がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
 TDKって書いてあります。
DearMUSIC
音楽用・CD-R
80分10枚入り
原産地 台湾
となってますが、どうでしょう…

お礼日時:2012/07/18 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています