プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn …

DVD-Rがドラッグ&ドロップでコピーできるようになってしまいました。
このDVD-Rメディアを元に戻す事はできますでしょうか。
※元に戻すという事はライティングソフトで書き込みできる状態です。

説明が下手で申し訳ありませんが理解していただけましたでしょうか。
ご存知の方がいましたらアドバイスいただけませんでしょうか。

OSはWindows7です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

無理です。


DVD-Rは一度書き込むと消去できないのです。つまり、初期化してまっさらなDVD-Rに戻すことは不可能です。
繰り返し消して使いたいならDVD-RWを使うしかないです。
Rは一回書き込みだけど、焼き込み速度が速いのとエラーが出にくい。RWは何度も書き込めるけど焼き込み速度がRの1/8程度で、エラーも出やすいという長所短所があります。
また、Rは安いけどRWはやや高いです。
    • good
    • 0

> 元に戻すという事はライティングソフトで書き込みできる状態です。


こちらですよね?
書き込みをしたメディアを元に戻すのではないですよね?
   
であればスタートボタンからライティングソフトを起動して、(あるいはショートカットから起動して)書き込みウィザードに従って下さい。
    • good
    • 0

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&la …|ja&u=http://www.ehow.com/how_4923795_uninstall-window …

Windows Explorerをアンインストールするといいんでしょうか?
上記サイト、日本語は変ですが、手順が書いてあるようです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!