プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロパティを見てもそれらしきものがありません。
PC購入時のままです。
補足がありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1です。

どうも書き込みソフトではなく、ウインドウズの標準機能で書き込みをなさっているようですね。だとすると、No.2の方の方法でいいと思うのですが。標準では、書き込み後取り出しの設定になっています。
 Xpでは、ドライブアイコンを右クリック、プロパティ、書き込みタブで、一番下に「書き込み終了後に自動的にCDを取り出す」のチェックボックスがあります。ただ、「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックが入っていないと、グレーアウトしてチェックできません。
 Vistaでは、ドライブアイコンを右クリック、プロパティ、書き込みタブで、下から2番目あたりに「マスタの書き込み後にディスクを自動的に取り出す」のチェックボックスがあります。
 確かめてみてください。

この回答への補足

返信が遅れて申し訳ありません。
確認したところ「書き込み終了後に自動的にCDを取り出す」
ではなく、
「マスタの書き込み終了後に自動的にCDを取り「外す」」
というのがありました。

チェックはしてありますがやはり出てきません。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせたところ、VISTAでは出来ないとの事でした。ありがとうございました。

[マイ コンピュータ] → [CD/DVD ドライブ(おそらくE)] を右クリック →

[書き込み] タブ → [書き込み後にディスクを自動的に取り出す] にチェック

これでマスタで書き込んだ場合はディスクが自動的に取り出される筈です。
下記のリンクはディスクを取りださない為のものです。参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3179390.html
    • 0
この回答へのお礼

[書き込み後にディスクを自動的に取り出す]がありませんでした。
ありがとうございます。

Openというのは、トレーをOpenするのですか、それともエクスプローラでCDドライブをOpenするのですか。

どちらにしろ、書き込みソフトの仕事です。お使いのソフトにその機能がなければできません。ソフトによっては終了時に自動でトレーオープンが行われるものもあります。お使いのソフトのヘルプを見てみたらどうでしょう。

この回答への補足

失礼しました。トレーをOpenです。
PC本体はGateway7028で、新たにCDソフトは入れておりません。
ソフト名が残念ながら分かりません。
ありがとうございます。

• 0