アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCからCD-RへWindows Media Playerを使って音楽ファイルを書き込みしてる途中で、
「ディスクへのファイルの書き込み中にWindows Media Player に問題が発生しました」
というメッセージが出て、最後まで書き込みが出来ません。
WEBヘルプのボタンをクリックし、ページを開いても、
「Windows Media Player を使用中にエラー メッセージを受け取りました。残念ながら、このエラーの特定の情報は現在利用できません。」と出ます。
書き込み速度を低速にしてもダメでした。
3月に行なった時は何も問題なく普通に書き込みが出来たのに、どうしてでしょう?
誰か解決方法を教えてください。よろしくお願いします。
※Edge
※windows10

A 回答 (1件)

エラー コードは?


エラーが発生時「Web ヘルプ」表示された場合それをクリックすると確認できる。
例: C00D11D4 など

Windows Media Player 書き込み「オプション」は「データ CD または DVD」か「オーディオ CD」選択はどちら?

Windows10の書き込み機能以外にライティングソフトを導入していないかどうか(競合することがあるので片方を停止する)
ライティングソフトとWindows標準のCD/DVD/BD書き込み機能(オフにしていない)と競合の可能性

HDDの音楽ファイルを追加・削除・加工を行いフォルダ更新をしないままWindows Media Player を起動するとHDDの音楽ファイル内容とWMPの管理内容が異なりエラー発生することもあります。

診断ツールを試す。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日は色々試してみてもダメだったのに、今日は普通に出来ました。原因は全く分かりませんが、直って良かったです。お騒がせしてすみません

お礼日時:2017/05/03 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!