アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVR-Rを入れるとこのディスクは書き込み禁止になっています、書き込み禁止を解除するか別ディスクを使ってくださいと評しされます
書き込み禁止の解除の仕方が分かりません

A 回答 (4件)

そのDVDR以前に焼きミスしたやつとかじゃないですか?


それが違うのならスタートからマイコンピュータ押してDVDRWドライブのところでマウスの右押してプロパティー押して書き込み押してこのドライブでCD書き込みを有効にするにチャックが入っているか確認してみてください。

この回答への補足

プロバティで。全般、自動再生、ハードウェア、設定、供有で書き込みがみあたりません

補足日時:2005/05/16 01:04
    • good
    • 19

♯1の欄でのkokor12さんの補足欄に書かれている項目の中で


>プロバテイで、全般、自動再生、ハードヴェア、設定、共有で書き込みが見当たりません となってますが、「共有」の隣(右側)に「書き込み」と言うタブは有りませんか?
その「書き込み」タブをクリックして、□このドライブでCD書き込みを有効にする(E)にチェックを付ける
 で書込み禁止を解除できるはずですが。
    • good
    • 12

DVD-Rは一度しか書き込みが出来ませんので、普通の使い方では一発記録しか出来ません。

追記はできません。
たとえ残量がたくさんあっても、ディスクを閉じてしまうからです。解除不可能です。

ライティングソフトに添付されているパケットライトソフトを介しての記録なら、すこしづつの記録ができます。しかし、互換性に難があり、同じソフトをインストールしてあるパソコンでないと中身を開示も追記もできません。

なお、新品のDVD-Rでそのような表示がでる場合は、ディスクが粗悪品か、新しすぎてドライブが対応していない状態だと憶測します。
    • good
    • 5

DVD書き込みをどのソフトで行っているかがわからないと正確な回答は得られません。



まずはそれを補足しましょう。

この回答への補足

DVD-Rが全然読み込みしなくなりました
ドライブ自体が悪いのでしょうか、市販のDVD-Rは再生できます

補足日時:2005/05/16 01:17
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています