プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
初心者的な質問ですみません。

中国語で書いたmsnのスペース(ブログ)のホームページで
中国語の簡体字の一部が文字化けします。
文字化けする漢字は日本にはない簡体字です。
日本にある全く同じ漢字は表示できるのですが
日本と違う漢字は全て「・」に表示されます。

基本、他の中国語のホームページの簡体字は文字化けしないのですが
msnのスペースのブログのホームページの簡体字は文字化けします。
ちなみにウィンドウズで私のパソコンで中国語の入力ができるように
設定していて、しかも中国語フォントのインストールも
しているはずなんです。


誰かお詳しい方がいればmsnスペースの中国語文字化けの
修正方法、ちゃんと表示する方法を
教えていただけませんか。お願いします。

A 回答 (2件)

http://myspace1962japan.spaces.live.com/
こちらのページの中ほどに、MSNで中国語を使うと文字化けする現象についてありますが、参考になるでしょうか。なれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nakayan_4さん

中国語の文字化けしていた漢字が
ちゃんと見れるようになりました。

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2007/03/18 14:08

参考になるかもしれません。


http://mukaroku.spaces.live.com/blog/cns!7C3F840 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyozaemonさん。

中国語の簡体字が表示できるようになりました。
今までずっと文字化けしてて諦めていたのですが、
質問してよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!