プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフードームはいつも超満員ですが、関西、関東の球場でも、ホークスファンは内外野にたくさん応援に来てくれています。
何故関西、関東の地元球団ではなくホークスを応援してくれてるのですか?
理由を教えて下さい!!

A 回答 (4件)

私は東北のホークスファンですが、やはり王監督や選手が好きだからだと思います。

私の住んでいる地域では、テレビは巨人戦しかやっていません。楽天イーグルスはできましたが、たまにNHKの地方局で放送する程度です。
 私は、読売巨人軍の選手育成方法が好きではありません。資金があるからでしょうが、生え抜きではなく他球団で実績を上げた選手を獲得して優勝しようとするのでは、ファンも喜ばないと思います。
 過去には、親会社の「ダイエー」の資金難から小久保選手を放出するということもありましたが、彼も戻ってきましたしWBC優勝に貢献した多村選手(元横浜)にも頑張って欲しいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

東北なのにも関わらず、イーグルスでは無くホークスを応援してくれて嬉しいです!!

ホークスはホントに良い選手が多いですよね!!ファン思いだし一生懸命な選手ばかりで、ホント応援のしがいがあります!!
今年は絶対優勝しましょう!!
回答ありがとうございました!!

NO.3 です。

こっそり、、、。今はコーチの秋山さんです。
西武が優勝と無縁だった時代からのファンです。
なんで遠くに行っちゃったの~~!!!

妹は、同じ理由で、巨人ファンを経て今や横浜ファン。
どなたのファンか、お分かりですよね?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり秋山さんですか!!
そうだろうなと思ってました!!(笑
今年は1軍総合コーチにもなったし、若手をしっかり育てて欲しいですね!!

妹さんは工藤ですよね!!横浜のおじさんと言うことで頑張って欲しいです!!
教えてくれてありがとうございました!!

関東在住です。

以前は西武ファンでしたが、大好きな選手がホークスに行ってしまってから、ホークスを応援しています。

地元以外にもファンはたくさん居ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

好きな選手を追いかけて応援すると言うのも有りますよね!!
ちなみにその好きな選手が誰か気になります・・・。
できれば教えて下さい!!(笑

関西は南海時代から応援している人がいるからなんじゃないでしょうか?

私は関西に住んでますが、私の友人は父親が南海ファンで、その影響で今でもホークスを応援しているっていう人がいます。

あとはやっぱり強いからでしょう。セでいえば阪神も全国区ですし…^^
ホークスファンでなくても、「目で一度見たい!」と思う優秀な選手がたくさんいますよね。

男前が多いのもひとつの魅力かな??オープン戦のヤフーの配信動画中継を見ていると、女性客がとっても多いですね。

ホークスの試合の中継は関東でも始まるそうです。
これからもっともっと増えるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

関西は南海ホークスの影響が大きいのかもしれませんね!!

それとヤフードームは、内野は男が多くて外野は女性ファンが多いと言う不思議な現象が起きてます・・・・(笑
普通逆ですよね!!(笑