アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りの質問です。もちろん製品にもよるでしょうが、説明書にも記載が無いので、およそ1時間でいくら位でしょうか?私が使っている製品は縦140センチ横80センチの毛布で表面温度の温度調節目盛の強で約53℃、消費電力量が約35Whとなってます。

A 回答 (3件)

1000時間で770円です。

ただし全部通電している時です。
通常は1/3程度しか、電気は流れていないと思います。布団の状況によります。
そうすると、1時間当たりでは0,257円かと。1日8時間使うと2円になるでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。また専門的な説明で理解できました。

お礼日時:2007/03/21 01:56

消費電力35Wでは それを1時間連続して使うと 35WHの電力量になります



電力料金は 1KWHあたり 20~30円です

1KWH は 1000WH です

照明やTVは 使用していれば その電力を連続して使用します

冷蔵庫や電気こたつ電気毛布は 温度調整があり 設定温度になるまではその電力を使用します が 設定温度になれば 電力を下げます 設定温度から外れれば 規定の電力をとなります
ですから、連続使用ではなく断続的な使用になります(平均して使用されるのは、連続使用の100~0%)

ですので 質問のことは 平均的な使用電力量が一時間35WHです(室温が低いか設定温度が高ければ増える)

1時間の電気代は 1KWH25円とすると 35/1000*25 約0.9円です

消費電力 W と 消費電力量 WH 、W と KW さえ理解できれば簡単に計算できます

なお、蛇足ですが 電力量計の表示を記録しておくと何時どの程度使用したかも判ります
また、電力量計の中で円盤が回転しています 1000回転で1KWHとか表示されていますから、どの程度の速さで回転しているかで使用料の見当がつきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/03/21 01:54

地域にもよりますが、電気代は概ね1000Wh=23円くらいです。


35Whの製品を30時間くらい使うと約1000Whになり、23円になります。
目盛りを中とか弱にすると、だいたいその半分とか、1/3になります。

あとは計算してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/03/21 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!