プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は都内に勤めるサラリーマンです。

自分はテレビをほとんど見ないため、
お笑い、芸能、ドラマ、スポーツといった話題に疎いのですが、
お客さんや同僚とのコミュニケーション上、
こういった話題もある程度わかった方が良いと思っています。

親しい人とはこういった話題に限らず話は出来るのですが、
初対面の人とか、集団になった時はこういった話ができた方が
良いに越したことはないわけでして・・・

そのため、上記のような話題が盛り込まれた雑誌などで
オススメのものがありましたらご紹介頂ければ幸いです。
(ちなみに今定期購読しているのは日経新聞と日経ビジネスで、
普段自分が購入する書籍はビジネス書と古典文学が中心です)

A 回答 (3件)

マスコミ受けするネタの多いダカーポと


これはというジャンルを掘り下げる週刊SPAをお薦めします。

芸能・ドラマは恐らくザ・テレビジョンではいかがですか。

http://dacapo.magazine.co.jp/
http://spa.fusosha.co.jp/
http://www.television.co.jp/
    • good
    • 0

個人的には、「サイゾー」が好きです。


あとは、普通に週刊誌(フライデーとかフラッシュとか)をコンビニで立ち読みすればいいと思います!!

参考URL:http://www.ultracyzo.com/
    • good
    • 0

無料のフリーペーパーのR25(毎週木曜配布)は


無料とは思えないほど話題やトピックが豊富で堅物な感じでは
無いので気軽に読めるし多くの方も目に通してるので
話題にはいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、レス有難うございました。
今回ご紹介頂いた雑誌を一度目を通してみようと思います。

お礼日時:2007/03/29 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!