プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味で香水を集めていますが、どれも中途半端に残ってしまいます。
ボトルとかはとっておきたいので、中身をお裾分けしてオークションなどに出品したいと考えていますが、その際の容器は何が良いんでしょうか?
アトマイザーだとなかなか安い価格で購入することができません。
よく見かけるのは、スクリュー管!?(ガラスの細長い容器)ですが、何処に売っているのかが分からないので、ご存知の方教えてください。できればネットで販売しているサイトがありましたら、教えてください。
安ければ(100円以内)、アトマイザーとかでもいいです。

A 回答 (5件)

100円ショップのダイ○ーに アトマイザー売っていますよ~ もっと安い所では ダ○エーの88円コーナーにも 88円アトマイザーが売

ってます
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
うちの近くのダイ○ー(100円ショップのほう)には100円アトマイザー無かったんですよね。あるところにはあるんですね。
ダ○エーは今度行ってみます。あるといいんですが・・・。

100円均一に行ってください。

アトマイザーを置いてある店もあります。
化粧品コーナーあたりにあると思います。

スクリュー管がよろしいのであれば、東急ハンズなどの実験器具を扱っているお店にあると思います。
値段は詳しくはわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

100均一で取り扱っている所もあるんですね。近所のダ○ソーやその他数件に無かったので諦めてました。根気よく探してみます。
東急ハンズにはなかなか行けないので、アトマイザーにします。スクリュー管の単価が安ければ、もし東急ハンズに行く機会があれば、まとめて買って来ることにします。
ありがとうございました。

みなさまご回答のとおり、100円均一のお店でアトマイザーを見かけますね。

ガラス容器だと発送の際、割れたら大変じゃないかなあと心配します。

ただ、小分けにしてオークションに出すおつもりのようですが
果たして商売になるでしょうか?
このまま放置しておいても変質してしまうから、だったら誰かにもらってもらいたいくらいのお気持ちでしたら構わないのですが。
ためしにYahooオークションをのぞいてみましたが
ミニチュアボトルの出品がほとんどですし、入札者ゼロの出品も多いです。
ちょうどよいお手本のような出品がありましたが
これさえも1つが380円で、容器代、梱包用のエアキャップなどのことや手間を考えれば
かなり大変なやり取りになるのではないかと思います。
種類をたくさんそろえて、大量に問屋から容器を発注するのでなければ
まず成り立たないのではないかと思います。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d17 …
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
商売とは全く考えておりません。香水が好きなのですが、実際にはなかなか付ける機会が無くて、あまり減らず、このまま古くなっていったらもったいないなあ・・・と思っただけなんです。
普段ネットで香水を買っているので、エアパッキンは大量にあります(笑)。
それだけに香りの面での失敗も多々あるのですが、瓶がかわいいとなかなかそのままお譲りしようとは思わないんですよね。
まず100円アトマイザーを探してみます。

アトマイザー、見つかりましたか?

ネットの100円ショップにありましたよ。
ガラスは売り切れでしたが、アルミのものはまだ在庫があるようです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nandemo100yen/427183/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
このSHOP以前からチェックしていたんですが、ガラスのが無くって入荷を待っていたのです。最近入荷になったようで、これから注文しようと思っています。ありがとうございました。

商売とは全く考えておりません。

香水が好きなのですが、実際にはなかなか付ける機会が無くて、あまり減らず、このまま古くなっていったらもったいないなあ・・・と思っただけなんです

誰かも書かれているようにヤ●オクとか見ても量り売りに入札する方とかってみかけないですよね。
私は友達の誕生日にプレゼントを渡すついでや(プレゼントはまた別!)、旅行のお土産を貰って何かお返ししたいときなどにアトマイザーに小分けしたものを「これ私が気に入ってる香水なんだけど、あんまり好きじゃなかったらゴメンネなんだけど、多くて使い切れないからお揃いでつけて?」と言って渡してます。
あまりお化粧っ気のない人だと結構喜ばれます。
    • 0
この回答へのお礼

誰かも書かれているようにヤ●オクとか見ても量り売りに入札する方とかってみかけないですよね。

ご意見ありがとうございました。
確かにそうかも・・・。
でも1本150円とか200円くらいで売ってみようかな?って思います。
趣味で集めた香水なので、レアなものもあるんです。
友達に分けてあげたいけど、何しろ友達はみんな子どもがいたりして、香水どころではないみたいなので・・・。