アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのスイッチを押すとWindowsが立ち上がらず、黒い画面に「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためwindowsを起動できませんでした:<windows root>\system32.\hal.dll.上記のファイルをインストールし直してください。」と表示されましたが、windowsが立ち上がらないこの現状で何をしたら良いのかお手上げです。どなたかこの解決方法を教えてください。

A 回答 (3件)

こちらに対処方法が記述されています。


http://support.microsoft.com/kb/882178/ja

HDDが壊れてなかったらいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみたのですが、途中(キーボード選択の画面)まではできたのですが、「EXITと入力すると回復コンソールを終了し、・・・」と表示されたままどのインストールにログオンしますか?と言った内容は表示されず、「C:Y>」のみです。これってやはり回復コンソールは使えないんでしょうか?再度ですみませんがお知恵をお貸しください

お礼日時:2007/03/20 21:02

No.2です。



>残念なことにセーフモードで立ち上がりませんでした。

困りましたね。
それでは・・・

>「C:Y>」のみです。
とあるので、その後に

C:CD ..
C:ATTRIB -H C:\boot.ini
C:ATTRIB -S C:\boot.ini
C:ATTRIB -R C:\boot.ini
C:del boot.ini
C:BOOTCFG /Rebuild
C:CHKDSK /R /F
C:FIXBOOT

と入力してみて下さい。(前回の回答を参照して下さい)
実際の入力画面です。画面は英語版なので、多少違うところも有ります。
http://gigazine.biz/img/2006/05/31/xp_eight_comm …
半角英数字(大文字でも小文字でも可)やスペース(-や/の前にスペースなど)など間違えずに入力してくださいね。
その後、
1:yes
2:Microsoft Windows XP ....
3:/fastdetect
をそれぞれ入力。
C:\> 出たら exit 入力で、CD-ROM を取り出した後再起動。

F8キーで「前回正常起動時の構成。。。。。」を選択して実行。


もう1つ参考になれば・・
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。試してみましたが駄目でした。色々試してみましたが、どうやらCドライブが壊れてしまっているみたいです(汗)

お礼日時:2007/03/21 16:49

セーフモードでも立ち上げは無理ですか?


(起動ボタンを押した後F8連打など機種によって操作が違うのでマニュアルなど確認してください)

もしくはコチラを試してみてください。
Windows 回復コンソール
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。残念なことにセーフモードで立ち上がりませんでした。

お礼日時:2007/03/20 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!