アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイヤモンドでもうじきディアルガをゲットする予定です。
皆さんは、何レベルの、どのポケモンでゲットしましたか?
今、丁度いいのがいなくて悩んでます。
ゲットするには育ちすぎの60~70レベルか、30代後半のレベルしかいなくて・・・。
いつも手持ちの、60~70レベル4頭でマーズ、ジュピター、アカギを倒し、残り2頭でディアルガをゲットしたいと思っています。
残りの2頭は皆さんの出したポケモンを参考にしたい(30代後半を育てます)と思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ディアルガやパルキアのレベルは確か47だったと思いますが、


僕の場合、平均レベル45くらいのチーム(ポケモン5体)でゲットしました。

ちなみにディアルガとパルキアは他の伝説系ポケモンに比べて捕まえやすく、「モンスターボール」でもゲット可能です。
僕は捕まえるボールの種類にこだわりがあるのでプレミアボール(モンスターボールと同性能)でゲットしました。

ボールの種類に特にこだわりが無いようでしたら戦闘が始まってすぐにクイックボールを投げる事で捕まえられる事もあります。
それでゲットできない時にはHPバーが黄色か赤くなるくらいまでダメージを与えて、
特殊状態(「ねむり」推奨だが「まひ」でも可)にしてやります。

そして、ハイパーボール(夜の場合にはダークボール推奨)を投げ続けます。
戦闘開始から30ターン経っても捕まえられない場合、以降はタイマーボールを使って下さい。

あと#2の方のおっしゃっている内容ですが、殿堂入り後復活するのは逃げた場合のみで、倒してしまった場合には復活はしませんので注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
結局まだゲットしていません・・・。(汗)みねうちを覚えさせるポケモン(ニューラ)がレベルが低く、やっと49LVです。しかもニューラのこうげきはそこそこ高いものの、ぼうぎょがとても低いため、35~6LVのチャーレムやゴーリキーにも一撃で倒される始末・・・。やっぱりこれではディアルガは無理なので、高いレベルのポケモンの技で、ディアルガにあまり効果がない技などで攻めてみようかと思っています。
実際にゲームを進めているのは娘で、娘もボールには結構詳しいので、その辺は任せてみようと思っています。

お礼日時:2007/04/03 13:32

#3ですが、高レベルのポケモンをお持ちのようなので、


チーム内に「みねうち」を覚えられるポケモンがいれば覚えさせてダメージを与えてやれば良いかと思います。
ちなみに「みねうち」は技マシン54(トバリデパートで2000円で売ってます)を使って覚えさせて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#3の続きですが、高レベルのポケモンはみねうち、無理でした・・・(泣)。
ディアルガ、今日か明日にはトライしてみます。
詳しく教えていただいてうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 13:36

ドータクンで捕獲しました。

催眠術で眠らせて夢食いなどをしようして体力をギリギリにして捕獲しました
もしその場で倒してしまっても四天王攻略が終わった後また捕獲できるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。攻略本にも、「ドータクンがおすすめ」と書いてありましたよ。ディアルガ、強そうですもんね。頑張らないと・・・。
再度挑戦は、四天王攻略後ですか。わかりました。
万が一倒してしまったら、後で捕まえます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 20:26

自分は57Lvくらいのムクホークです。


インファイトでHPギリギリになってしまって慌ててハイパーボール投げたら1個で捕まえてしまいました。
正直とてつもなくつまらなかったですね、
やはり少しぐらい手こずる楽しさがあってほしかった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。私の(とゆうか、娘の)ムクホークも今65LVになっちゃってまして・・・。もっと多種類のポケモンを50代LVに鍛えといた方がよかったですね・・・と後悔です。
でも、57LVのムクホークのインファイトでも一撃で倒れないなんて、やっぱり防御も高いんですね・・・。
ディアルガの攻撃が高いとは読んでたのですが、防御もか~・・・。やっぱり悩んじゃいますねえ。もうゲットできたyuki-stsさんが羨ましいです。
早速教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!