dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お客様から先日タクシーチケットをいただきました。
その日は結局使わなかったのですが、
それを別の日に使ってもいいのでしょうか?
私用で使いたいのですが、
チケットをいただいたときの距離よりも短い距離で使いたいので
金額的には安くなるのですが、
経路などがチケットをいただいた会社などに分かってしまって問題になるということなどあるでしょうか?

A 回答 (2件)

別の日に使っても構わないと思いますが、一番気にした方が良いのは、今期(3月31日)までに使った方が良いと言う事ですね。

今期のチケットは今期予算でしょうからね。まあ、金額に寄りますから、1万円以内なら気にする程の事でもないとは思いますけどね。チケットを温存して、いざと言う時に使うってのは、普通、みんなやってますからね。

経路ですが、基本は会社に分かります。経路だけでなく、誰が渡したチケットなのかも分かります。でも金額的に目立たないなら、特にチェックしないと思います。大量に精算が回ってくるのでしょうからね。

いずれにしても、その会社のルールですから、これは一般論と言う事でお願いします。
    • 1

タクシーチケットは、使った日時と経路、値段が会社に報告されるものだと思います。

結婚披露宴などの1日限りのチケットでない限りは使えるものだとは思いますが、その日の足代として渡されたものであれば使わないほうがいいのでは?と思います。
    • 0