プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の学業で力を入れたこととその成果の欄が書けなく困っています。やっと学業で力を入れたことを絞り出せたのですが、その成果が書けません。成果なんてないから?

成果はやっぱり書かないとまずいですよね・・・

成果はまだ出てないとか問題外ですよね・・・

アドバイスください!お願いします!

A 回答 (3件)

僕も就活生です。



多少厳しく言えば、そういうのは自分で考えるべきです。

で、本題に移ると…
成果を書かないのは完璧アウトです。人事の方からお聞きしました。
成果はまだ出ていない云々ではなく、なぜ自分がその学部を選んだのか?なぜ自分はそのゼミに入ったのか?基本から思い出して見ることです。それでも思い浮かばないようなら、勉強に力を入れていなかったか、大学生活をなぁなぁと過ごしていたかどちらかでしょう;;

自分は国際政治をやっていますが、成果はしっかりかけますし、学んだこともたくさんあります。

熟考して頑張ってください。
    • good
    • 1

物事に対して積極的に取り組む姿勢を身に着けました。


または、単純に単位の取得率を書くのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 9

学業で力を入れた結果と言うことですが、物事の考え方と言うのはどうですか。


数学なら順序だてて考えることで物事を追求する考え方だとか。国語なら物事を深くとらえて考える方法だとかを身につけることができたと言うのはどうですか。
面接では、学業とその結果何ができるようになったと言うよりもその人の人間性や考え方が重要視されるように思います。がんばってくださいね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!