プロが教えるわが家の防犯対策術!

杉の多い地域に住んでいます。
家族に花粉症に悩む者がいるので質問させて下さい。

花粉症には空気清浄機が良いと聞きましたので、
近日、2万円前後の機種を購入したいと思っています。
しかしどの商品が良いのが種類がありすぎて分かりませんので
お勧めや人気ランキングを調べられるサイトがあれば教えて下さい。

・花粉症対策に効き目のある機種
・可能であればフィルターが自分で洗浄出来る機種
・電気代のランニングコストが手頃な機種
・価格は2万円前後の機種

また現在、カスピ海ヨーグルトで脱花粉症を願っているのですが
なかなか効果が現れません。
薬も強すぎて、時々鼻血を出してしまう様なので心配です。
何か良い対策など、ご存じでしたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

はじまして^^


私も花粉症が酷く一晩でティシュ1箱使ったほどです。

病院に行っては薬も頂いてましたが、眠気さや他の薬との服用が出来なく困ってました。

私が実際、使用して花粉症がほぼ完治した機械です^^;

マイナスイオン発生器「イオンルーム」です。
http://www.will-wish.com/teian.html

>・花粉症対策に効き目のある機種
花粉症・睡眠障害・偏頭痛・肩こり・気管支炎に効果があるようです。
実際、公的医療機関(北海道大学医学部)での実験結果から体に良いことが証明されたみたいです。

>・可能であればフィルターが自分で洗浄出来る機種
フィルター交換不要でした。手入れ等は楽チンですよ^^

>・電気代のランニングコストが手頃な機種
24時間稼動でも電気代は1日あたり約2円なので手軽ですよ

>・価格は2万円前後の機種
この機械は5万円ほどでした。。。
機械の耐久年数は5年以上らしく1日あたり約28円と計算すると本体価格と電気代をあわせて1日当り約30円。

私は、現在寝室、リビング、会社のデスクの3箇所においてます。
かなり花粉症は改善されました^^
でも、個人差はあると思うので、30日無料返品保証ついてるので30日モニターしてからの方が良いかもしれませんね。


ではでは、失礼します。

参考URL:http://www.will-wish.com/ionroom.html
    • good
    • 0

体質改善では,


わたしはここが参考になりました.
http://honkihonki111.blog34.fc2.com/

この方に限って言えば,甜茶は効かなかったようですね.

私は,ここに紹介されていることを,今年から実践しています.
もっと早くから始めればよかったかな?
    • good
    • 1

室内で症状が出るなら、空気清浄機はもちろん、布団の干し方・掃除の仕方(掃除機の機種選定)についても検討するといいですよ。



布団は布団乾燥機・除湿機を使って、室内で乾燥させる。さらに布団用ノズルを使って布団に掃除機をかける。

掃除機も、花粉レベルの粒子を排気にそのまま出してしまうモデルも多々あります。幸い、"排気の綺麗な掃除機"というのはブームになっていますから、選択肢はたくさんあります。私のオススメは日立CV-PK500、ミーレ、オキシジェン等です。

予算の都合もおありでしょうが、ご家族の健康は大切です。是非併せて検討してみてください。
    • good
    • 0

私もひどい花粉症ですが、病院でもらった薬を飲んで薬局で売っている「花粉鼻でブロック」を一日に何回かぬり直しています。

あと、鼻やのどのために加湿器を使っています。この方法で、数年前からだいぶ楽になりました。マスクもいらなくなりましたよ。
    • good
    • 0

鼻の中にメンタムか其の基材を塗り、花粉をくっつけるのが以外と効果の有る人が居ます。



空気清浄機だと、HEPAフィルターレベルで充分ですから、1万円以下から有ります。
2万円ならそれを2台の方が効果が有ります。部屋の対称側に置くのです。

また、Virusと同じく、湿度が高いとくっつきあって下に落ちるようですから加湿器も良いかと思います。
    • good
    • 0

私も花粉症です。

私のオススメは「飴」です。今の季節はドラッグストア等に花粉症対策用の飴がたくさん売っています。甜茶エキス(だったかな?)入りの飴を買うと良いでしょう。これを1日数個食べて下さい。
最初は食べた直後位しか症状は治まりませんが、数週間も食べ続ける
(なめ続ける?)と1日中ほとんど症状が出なくなります。これだと1ヶ月
でも1000円位で納まるでしょう。ただ、以上の事は私個人の経験なので
人により個人差があると思われます。
    • good
    • 0

私も花粉症に悩んでいます。

この季節、本当に辛いですよね。ご心中お察しします。

まず、空気清浄機は安物で十分だと思います。例えば、これ。1万円あれば4台買えます。http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_16 …
私の家で使用していますが、これを回してしばらくすると部屋の空気が澄み渡るのがはっきり分かります。花粉と言うのは、空気清浄機が扱う粒子の中では一番大きなものですから、「ファンを回して室内の空気をフィルターに通す」だけで集塵できるのです。数万円もする空気清浄機は、いろいろ複雑な機構を備えているようですが、そんなのは少なくとも花粉に対しては「ムダ」です。

その代わりに、この安物空気清浄機を家のあちこち(玄関、リビング、寝室など)に多数置くのが効果的です。特に、玄関に置いて帰宅後にしばらく回しておくのは大事です。

外出中にはマスクと花粉よけメガネを欠かさず、帰宅時にはブラシで花粉を払い落とし、可能なら掃除機の丸いブラシを服に掛けるのが良いでしょう。

もしマンションにお住まいでしたら、換気口にフィルターはつけていますか?ここから花粉がバンバン侵入していますよ。
http://www.breast-web.co.jp/products/index.html
といった製品です。

「何か良い対策など、ご存じでしたら教えて下さい。」
* とにかく、花粉を体の中に摂取しない。

* 家の中に入った花粉は空気清浄機で始末する。また、家の中が乾燥していると花粉が飛び回って暴れますので、常時加湿して花粉が下に落ちるようにする。家の中の掃除には普段以上に気を使って、なるべく頻繁に掃除機を床に掛けてください。花粉症は、しばしば「ハウスダストによるアレルギー」でもあるようです。洗濯物も全て部屋干しか乾燥機です。

* こういった「物理的に花粉を排除すること」の効果が「90%」ですね。

* いくら対策をしても、一歩も外出せずに家の中に籠っているのでない限り、若干量の花粉が体に入るのは避けられません。その花粉が暴れるのを防ぐため、医者が処方したアレルギー対応薬を飲む。こちらの効果が「10%」でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事