プロが教えるわが家の防犯対策術!

車検が去年済んで、また点検のハガキがきました。それまでは担当者から予約等の電話がありましたが今の所ないです。どこのディーラーもアフターサービスって最初だけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ディーラーと言っても、メーカーや店舗、担当者によってさまざまではないでしょうか。

私はトヨタカローラですが、半年の定期点検毎にハガキがきます。
以前は、その後担当者から電話がきましたが、ここ数年はハガキが
往復ハガキになっていて点検希望日時と電話番号を書いて返信すると
後日、担当者から電話がきます。
最近はハガキを出すのが面倒くさいので、いきなり電話をして持ち込んでます。
私は点検の時期を教えてくれるハガキがアフターサービスだと思っています。

アフターサービスと言っても、待ってる必要はないのでこちらから電話をしてみてはどうでしょうか?
    • 0

自転車に車検が行われるのはサイクルイベントの出走前くらいだと思うのですが、「また点検のハガキがきた」とは具体的にドコから来たのでしょうか?

ちなみにアフターサービスは、簡単なメンテなら自転車専門店ではなく量販店でも受付けてくれると思います。
    • 0

定期点検のときなどは葉書などのお知らせだけが普通ですよ!!

自分から予約を入れます。

車検に関しては、ディーラーからお電話があるかと思います。
    • 0