アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、会社で2つのPCを使用しています。

一通のメールを2台のPCのメーラーに受信させたいのですが、
基本的にメールというのは先に受けた方にのみメールが溜まり
後から問い合わせた方では受信できません。

これ解決する方法はございますでしょうか。
メールサーバの設定でしょうか。

ちなみに、メーラーはoutlookです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ツール→アカウント→プロパティ→詳細設定→サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックを入れる。

これでOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

こちらですが、
(1)『サーバから削除する』○日後
(2)『〔削除済みアイテム〕を空にしたら、サーバから削除』
という二つの選択項目がございますが、

(1)は、コピーしたものの保存期間ですよね??
マスターの方を受信しなかった場合、マスターの方はこの保存期間に関係なく、
サーバ側の設定(?)によって保存されますよね??

また(2)ですが、こちらはどういった意味でしょうか。。。

質問ばかりですいませんが、失敗が怖く。。。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/03/20 21:22

メッセージのコピーをサーバへ置きます


http://support.microsoft.com/kb/881171/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記の私のお礼文の(1)の部分に関してはこちらに載っておりましたね。
すいません、ありがとうございます。

(2)の意味は分かりますでしょうか?
こちらは基本的にチェックは入れなくてオーケーでしょうか??

お礼日時:2007/03/20 21:24

メーラーの設定で一方はサーバーから削除しない設定にすればいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!