プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD-ROMにムービー(MPEG1ファイル)を入れ
その閲覧用にHTMLファイルを作りました。

MPEGファイルへのリンクを叩くと、
WindowsMediaPlayerで再生するようにしたいのですが、
タグで指定することは可能でしょうか?

今はQuickTimeで再生されます。

A 回答 (5件)

皆さんが書かれているとおり,HTMLソースでは再生プレイヤーは指定できないと思います。



で,皆さんが書かれていることに補足します。
まず,QuickTimeのプロパティを開き,MPEGの関連付けをはずしてください。
これをしないことには,いくらWindowsMediaPlayerで関連付けをしてもQuickTimeで再生されてしまいます。

雑誌の購入者の好みもあると思いますから,無理にWindowsMediaPlayerで開かせようとしなくても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

QuickTimePlayerを起動し、<編集>-<初期設定>-<QuickTime環境設定>でMIME設定ボタンを押し、MPEG等に入っているチェックを外します。



WMP(7以降)を起動し、<ツール>-<オプション>-<形式>で各ファイルタイプにチェックを付けていきます。
    • good
    • 0

mpegファイルの関連付けの問題でしょう。


QuickTimeに関連付けされているmpegをWindowsMediaPlayerに
変更してください。

タグで指定する方法は無いと思います。
    • good
    • 0

先の質問で回答しましたが、また質問されているようなので書きます。


と思いましたが、No1さんが回答されている意見と同じです。

さらに追加、ブラウザ上からアプリケーションの起動はセキュリティ上無理です。
(セキュリティホールを利用すれば無理ではないですけど)

ご自分のPCの環境だけですよ。QuickTimeで再生されるのは。。。
    • good
    • 0

あなたのPCの環境の問題です。



MPEGの関連付けがQuickTimeになっていませんか?

関連付けをMediaPlayerに変更してから
リンクをクリックしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!