プロが教えるわが家の防犯対策術!

ThinkPad T43(1871-35J)を使っているのですが、指紋認証ばかりに頼って番号を忘れてしまいました。久しぶりにあけてみると、起動ロックで「パスポートが・・・」と指紋認証を受け付けてくれません。なので、パスワードであけようとしたのですが、どうしても思い出せません。。
これは会社に送るしかないのでしょうか・・・?

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …

A 回答 (3件)

>これは会社に送るしかないのでしょうか・・・?

会社ってメーカーのことですよね?一応言っておきますがメーカーに送るとデータは無くなりますよ。メーカーにも質問者さんが設定したパスワードは分かりませんから。そのためHDDを交換して購入時と同じ状態で戻ってきます。まあ、これは当然ですね。メーカーがパスワードを解析出来るようではセキュリティの意味がありませんから。

もし、データが大切ならパスワードを思い出すしかありません。それ以外の方法で内部のデータを取り出すことは不可能ですから。ちなみにどこの業者に頼んでも出来ないか、出来るとしても非常に高額でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
データなどは特に必要なものではないので大丈夫なのですが、初期状態に直すということもやはりパスワードがわからないと不可能ですよね。。

>初期状態に直すということもやはりパスワードがわからないと不可能ですよね。

無理ですね。自分の勤め先で新規購入したパソコンにもセキュリティ機能が付いていたんですがBIOSの起動段階でパスワードを入力するのでリカバリも出来ません。メーカー送りしか無いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

パスワードが開きました!!!!ありがとうございました!!

こんにちは >指紋認証ですね。

このページで分かるようでは意味がないでしょう。

公開もできないでしょう。 では
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こまりました・・