アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酢酸カーミンは、化学式ではどのように
表記するか教えてください。

おねがいします。

A 回答 (3件)

まったくのド素人で、ここに書き込むのもためらわれたのですが・・・



酢酸カーミンというのは、カーミンという赤い色素を酢酸で溶かしただけの
単なる溶液なので、化学式であらわせるものなのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酢酸カーミンという物質名だと思っていました。(恥ずかしい、、、

検索しても化学式で見つからなかったのは当然ですね。

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/05 15:05

No.1氏と同意見です


なお, カーミンそのものは既にお調べになったかも知れませんが
http://homepage1.nifty.com/k_funa/index.htm
のあいうえお検索で「カーミン」を引き
chemfinderを調べると
C44H43AlCaO32 となっていました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご紹介のサイトで、カーミンの化学式や分子構造が

分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/05 15:07

回答は出ているようですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「調整法:酢酸カーミン」

ご参考まで。

参考URL:http://www.edu.ipa.go.jp/mirrors/rika/WISDOM96/R …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酢酸カーミンの作り方を知ることができました。

お礼ポイントも差し上げたいところですが残念ながら2人までしか

出すことができないようです。

すいません、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/05 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!