アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画も小説も好きなのですが、出来るならば両方楽しもうと、
小説を読んでから映画館へ行き観るようにしています。
そこで、これから先映画化する予定の本で、
尚かつ「この映画は期待できそう!」と思うお薦めのものを教えて下さい。
(ちょっとしたあらすじも書いて頂けると嬉しいです。又はレビューリンク等)
今回は邦画・・・日本作家の本でお願いします。

ちなみに下記のものは読了済みで、後日映画も観たいと思っている作品です。
------------------------------------------------
■「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎著
■「バッテリー」あさのあつこ著
■「Water」吉田修一著
■「あかね空」山本一力著
■「東京タワー」リリー・フランキー著
------------------------------------------------
最近の物だと「幸福な食卓」や「手紙」等が、
小説も映画も良かったと思いました。

A 回答 (5件)

 浅田次郎著 『憑神(つきがみ)』(新潮社)


 
 浅田次郎原作の映画は当たり外れが大きいのですが、監督が降旗康男ということで期待しています。小説は面白かったです。

http://www.amazon.co.jp/%E6%86%91%E7%A5%9E-%E6%B …

参考URL:http://tsukigami.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「憑神」未読でした、今度読んでみようと思います。
確かに浅田さんの原作は当たりハズレが多い気がします。
「鉄道員」は好きでしたが、「地下鉄に乗って」は微妙でした。
降旗康男さんは知らないのですが、少し調べてみようと思います。

お礼日時:2007/03/25 23:42

ヒートアイランド(垣根涼介)はいかがでしょうか?


今秋公開予定の映画です

系統としては、池袋ウエストゲートパークのような、ギャングもの(?)であり、若者の成長物語でもあります
原作はシリーズとして、【ギャングスター・レッスン】、【サウダージ】とあります(後者は「シリーズ」というには少しずれてしまうかもしれませんが)
どちらもおすすめです

参考URL:http://www.heatisland.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
以前お薦めで挙げていただいて読んだ事がありました。
確かに池袋~のようで面白かったです。
今サイトをみてきましたが、主演の5人があまりよく知らない役者さんでした。
予告が出たら、映像を見て確認してみようと思います。
「サウダージ」なども気になるので読んでみます。

お礼日時:2007/03/25 23:51

市川拓司  そのときは彼によろしく



主人公の現在と14才の頃の話しです。市川拓司の世界観は私だいすきなので、これはとても好きです。
市川拓司さんといえば、「いま、会いにゆきます」や「ただ、君を愛してる(原題「恋愛寫眞」)」が既に映画化されています。

今年の六月に映画化されるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「そのときは彼によろしく」読みました~。
が、小説はちょっと個人的にはいただけませんでした。
超常現象みたいなのを肯定できない人間なので・・・。
しかし「いま、会いにゆきます」の時もそう思っていたのですが、
映画はとても良かったので、そちらは期待はしております。

お礼日時:2007/03/23 13:28

「しゃべれども しゃべれども」


http://shaberedomo.com/

「クワイエットルームにようこそ」
松尾スズキ原作&監督ってあたりでかなり興味深いです。

あと、条件から外れますが、
「夕凪の街 桜の国」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
原作はマンガですが、文学だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「しゃべれども~」は読みました~佐藤さん良かったですね。
夏目さんの「坊っちゃん」風でとても好きでした。
映画ではキャストが一人減ってしまうみたいなので残念ですが、楽しみにしております。
「クワイエットルームにようこそ」気になりました!
未読だったので、読んでみようと思います。

お礼日時:2007/03/23 01:11

よしもとばなな「アルゼンチンババア」小説→実写映画


http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/arubaba/

奈須きのこ「空の境界」小説→劇場版アニメ
http://www.karanokyoukai.com/

吉田秋生「吉祥天女」漫画→実写映画
http://www.kisshohtennyo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
よしもとさんの「アルゼンチンババア」も映画化でしたね、読みました。
小説はとてもよかったので映画も期待しています。
漫画・アニメ類の映画はあまり興味が無いのです;すみません。

お礼日時:2007/03/22 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!