dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チャバネゴキブリが大量に発生して困っています。
で、今度、FTTHを引くための工事の事前調査にNTTの人がくるので、
即効性のある退治方法を教えてもらいたくて、ここに書き込みました。

地雷型の兵器、ゴキブリホイホイなどを置いておくと、2~3日で満タンになるほどです。
また、大量殺戮兵器のバルサン等は、煙感知器に反応してしまうために
使用できません。
飼い猫もまったく役に立たず、困っております。

時間は31日まで。これまでに、なんとか調査員が嫌がらない程度まで
減らしたいのです。
ちなみに黒い大型のゴキブリはでません。
チャバネのみです。皆様の知恵を貸してください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何か大変そうですね


バルサン等が煙感知器に反応するので使えないということであれば、
ビニール等を被せて反応しないようにすれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは盲点でした。
スッポリとビニール等をかぶせて、きっちりテープで止めれば
大丈夫そうですねぇ。
バルサンをケチらずにたくさん置いて、一気に殲滅したいと思います。

で、残党はホイホイや殺虫剤、熱湯攻撃などで駆除しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 13:14

なんだか昔からゴキブリとのバトルは絶えないようですね…


http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%B4%A5% …
ここにも色々対処法が書かれてありますが…あまりパッとした答えになってないのが現状のようです。
結局こまめな掃除と煙が使えないのであれば、ゴキブリホイホイ等で地道にやっていくしかないみたいです(苦)。
ゴキブリは高温が嫌いみたいですけど、熱湯掛けるのも後掃除が大変そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトを拝見させていただきました。
いくつも対処法はあるものの、これといった劇的な駆除方は無いようですね

やはり、大量に出る場合はバルサンなんでしょうかねぇ・・・
あとはキッチンだったら熱湯や洗剤だったりなど、使いわけですかね。

わざわざWikiまで出していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/23 13:25

猫や蜘蛛といった生物兵器は選択性は優れていますが即効性では劣ります


即効性があるのはなんと言っても焼き討ちです
斥候を放って敵陣の位置を確かめたら薬缶に熱湯を沸かして焼夷弾爆撃です
水害を除けば即効性抜群です
我が家では対ムカデ戦にも活躍しています

掃除機による暴風攻撃も有効ですが後始末が大変です
いずれにしても迎え撃つより城攻めが有効です

狭い隙間なら蟻○○チョールがいいです
細いノズルがついているので小さい穴から殺虫剤を噴霧できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
焼夷弾には気がつきませんでした。

当方も暴風攻撃は考えたのですが、捨てる時のことを考えると
どうしても出来ませんでした。
やはり地雷よりも、爆撃でいきたいと思います。

冷蔵庫の裏等は蟻○○チョールを使おうと思います。
作戦本部で質問して正解でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/23 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!