アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日メモリースティックPRO DUOとメモリースティックアダプタを購入し、パソコンに挿入したのですが、マイコンピュータを開いてもメモリースティックのアイコンがありません。

画面左下のツールバー?には「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンは出るのです。

自分のパソコンで使用する前に他のパソコンで課題のデータを保存したのですが、今すぐ取り掛からないといけないので相当困っております。
そのときは普通に使用することが出来ました。

パソコンに対して知識が乏しいので、どうか皆さんのアドバイスをいただきたいです。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

 こんにちは。


 No.2です。

>すみません・・・フォーマットってどのようにやればよいのでしょうか??

 これについては,以下のような意味だと思います。

 マイコンピュータを右クリックして,プロパティを出します。

→出てきたメニューから「管理」をクリックします。

→ツリー構造から「記憶域」の「+」をクリックします。

→一番下の「ディスクの管理」をクリックします。

→もし,メモリースティックが認識されていれば,CドライヴやDドライブが帯表示されている「ディスク0」のさらに下の「帯」に,「ディスク1 リムーバブル」または「ディスク2 リムーバブル」というようにして,メモリースティックが認識されているはずです。

→この帯の上にマウスポインタを持ってきて,右クリックします。

→出てきたメニューの中に,「フォーマット」がありますので,これをクリックするとフォーマットできます。

 以上,ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!!
やはり、認識してくれていないみたいです・・・。
今度はメモリーステックのプロデュオでなくて、メモリースティックデュオを購入して再度チャレンジしてみます。

課題データのほうは友達にメールで送ってもらいました★☆

ご親切な回答、本当にありがとうございました!!

・・・デュオのほうでも使用できないようであったらまたここで質問させていただきたいと思っています。

お礼日時:2007/03/25 00:43

マイコンピュータを右クリックして、管理、ディスクの管理で、認識していますか? 認識していれば、フォーマートされてみては?

この回答への補足

すみません・・・フォーマットってどのようにやればよいのでしょうか??
無知でお恥ずかしい・・・。。。

補足日時:2007/03/24 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認識とフォーマットの方法を教えていただき、確認してみたところ認識していなかったようです。
プロデュオでなくて、デュオのほうを購入して再度チャレンジしてみようと思います!!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/25 00:49

 こんにちは。



 質問者様がお使いのパソコンは,「メモリースティックPRO DUO」のタイプに対応しているものでしょうか。

 もしされていなかったら,この点をご確認された方がよいと思います。

 もし,対応していないとこのようなエラーが出ると思います。
従来の「メモリースティック」では読み取り→マイコンピュータに表示ができるのではないでしょうか。

 以上,推測のみですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!
もしかしたらそうかもしれません。
アダプタはメモリースティックデュオの方にも対応しているため、左下のツールバーに表示が出るというような一応の認識はしているのでしょうか??
ちょっと調べてみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 23:14

お使いのパソコンの機種、アダプターのメーカー、差し込んだ場所、などを教えてください。

この回答への補足

詳しく書かなくて申し訳ありません。

・windows XP の FMV-BIBLO NM16C/A (コレが機種名なのか分からないのですが・・・・スイマセン)
・「メモリースティックDUOアダプタ/HAGIWARA SYS-COM」(POR duoにも対応しています)
・「メモリースティック PURO DUO 512MB /SONY」 
差し込んだところは、メモリースティックについてるMマークのところです。

補足日時:2007/03/23 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!