アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の微妙な関係の彼がいます。彼は私の好意をしっています。遠距離なので年に数回しか会いませんが、知り合ってからは15年ほど(少々ブランクあり)経ちます。
私は手を繋いで歩きたいなーと思います。「手繋いでいい?」と聞かれたらどう思いますか?相手の女性を嫌いじゃなかったら繋いでもいいでしょうか?それとも男性は腕を組む方が好きなんでしょうか?

A 回答 (5件)

そうですよ、聞かないで、手を繋げばいいと思いますよ。

そうですね、相手が早く歩いてしまうか、遅いと演出します。で、

「これなら一緒に歩けるでしょ!」
 なんて言って。また人ごみなら

「これで、はぐれないね」

って、いいじゃないですか。

腕を組より、手を繋いだ方がいいですね。
 15年、いい付き合いですね。手を繋ぐって、Hより親密な行為だと思いますよ。手を繋いだ勢いで、告白できればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

正式に付き合ってるとも言えない関係なのでいきなり繋ぐのは失礼かと思っていましたが、今までの経緯を考えれば別にいいのかなと思えてきました。確かに彼は歩くのが早いので丁度いいです^^

>15年、いい付き合いですね。手を繋ぐって、Hより親密な行為だと思いますよ

ここまで来るのに15年は長かった気もしますが、だからこそHよりも手を繋ぐことの方が大切な気がしています。
ありがとうございました。

私でしたら嬉しいですね。

一般論ですが、女性とそのような経験がない男性程、嬉しい気持ちが大きいと思います。私でしたら腕を組む方が好きですが、ある程度段階を踏んでくれた方が配慮を感じられます(年の離れた若い女性から言われたのであれば、気にしないと思います)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

彼はあまりそういうことがない人だと思います。嬉しいと思ってくれたら私も嬉しいのですが^^
私は若くないですが彼とは10歳近く離れているので、彼から見れば若いかな。許されるような気がしてきました。ありがとうございます。

ぼくは男ですが、手をつなぐチャンスを狙ってますw

特に、人込み(祭りやイベントでハグレそうなとき。)なんかはチャンスです。何も言わず手をとります。

あらたまると、逆に緊張します。
それは、照れるからで手を繋ぐことを躊躇してしまう気がします。
良いシュチュエーションで自然に手を繋ぐのが男にとっても楽なのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も他の男性に人込みでいきなり手を繋がれてものすごくドキドキしたことがあります^^自分がされることを考えたら聞かずに繋いだ方が良さそうです。

>良いシュチュエーションで自然に手を繋ぐのが男にとっても楽なのかと思います

これを心がけます。ありがとうございました。

腕を組む方が好きです。

聞かれたら、照れくさいので「え~~」とかいってしまいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

聞かれたら余計照れくさいですか、参考になります。
彼も手を繋ぐより腕を組む方が好きそうな感じなんです。男性はその方が多いのかも。

聞かれたら照れます。

何も言わずにつながれたら、恥ずかしいけど嬉しいです。

20代の後半にされた時は驚きとドキドキで困惑しました。
(新宿のど真ん中で人がたくさん居ました)
「だめ?」と聞かれて恥ずかしいと答えましたが、先につながれてしまったので振り払う訳にも行かず、そのまま歩きました。

お二人はそれなりの年齢のようですので、人の少ない散歩コースでなら、そっとつないで見て下さい。
人にもよるでしょうが、聞かない方が自然ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

照れますか・・・そうですよねー、10代の若いカップルとは違うので相手は恥ずかしいかも^^;
聞かずにそっと繋いでみます。