プロが教えるわが家の防犯対策術!

MIT-style licenseが明記されているコードを、ちょっと変更して公開したいのですが、ライセンスの表記に悩んでいます。自分が変更したことも明記したいのですが、具体的な書き方がわかりません。どのように表記したら問題ないのでしょうか。

A 回答 (1件)

ちょっと変更で、オリジナルの copyright を尊重したいという話なら、



オリジナルの表記を残した上で××による変更を加えた。
ということを明記すればいいんじゃないですか?
必要なら英語で。

ソースプログラムの先頭にずらずらライセンスに関する文言が
並んでいると思いますが、
その末尾に一行か二行あけて

modified version by xxxx(あなたの名前)
簡単な変更点の説明(目的)

ぐらいでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど、元の表記はそのままで末尾に追加すればいいんですね。
modifiedという単語をこういう時に使うとは知りませんでした。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!