「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

PSPのモンスターハンターは最大4人まで協力してできるようですが
どのような方法でやるのでしょうか??
設定の方法など詳しく書いてあるサイトがあれば教えてください。
また、ゲーム内で協力してプレイするまでの流れを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PSPの通信方式には、PSP同士で通信するアドホックモード(インターネット接続環境は必要ないです)と無線LANを介して行うインフラストラクチャモード(ネット接続環境と無線LAN{アクセスポイント}が必要です)があります。

モンスターハンターでは協力プレイはアドホックモードを利用して通信するので、半径10メートルの間でないと、協力プレイはできません。
ゲーム内での協力プレイ方法は、説明書に詳しく書いてありますよ。

非公式ではありますが、Xlink kaiを使えば、遠距離通信も可能です
(利用する際はもちろんマナーを守るのが必須ですが)
    • 0

X LinkKAIというソフトと無線LANアダプタ、モデム機能付きルーターがあれば見ず知らずの人ともプレイ出来ます。

• 0

近くの人とやるのならワイヤレスLANスイッチ(名前違うかも)をONにして集会所のオンライン集会所に入るだけです。

2ndの方法ですが多分これでできるはずです。

この回答への補足

身しらず人とはできないのでしょうか??

• 0