プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

今FF10のインターナショナルをやっているのですが、キマリのスフィア盤はどのように進めるのが一番いいでしょうか?

ちなみに、今全く動かしてなくて30くらいたまってます;;

・上から行ったほうがいいのか、左からか右からかどこからがいいのでしょうか?
・キマリのエリアを先に全部うめてから他のエリアにいったほうがいいのでしょうか?
・どのエリアから行くのがいいでしょうか?

全くわからないので、しってるかたもしよければ教えてください;

お願いします!

ちなみに、スフィア盤はオリジナル版で、インターナショナル版ではないのでお願いします。

A 回答 (4件)

リュック方面です、


lv1キースフィアを2つ取得したら迷わず
盗む
使う
を覚えさせます。

早い段階でバジリスクなどから有用なアイテムを奪えて良いです。

この回答への補足

皆様、回答有難うございます。

今寄り道せずに、リュック方面にいって盗むと使うを覚えたのですが、その後はどのようにしてすすめたらいいのでしょうか?(リュックエリアを全て制覇するとか、Lv2のキースフィアが手に入るまで待つとか、盗むと使うを覚えたら他の誰かのエリアにいくなど…)

もしよければ教えてください!

宜しくお願いします!

補足日時:2007/03/27 23:04
    • good
    • 8

うろうろする必要は無いです。


左下へ一直線です。

また、余裕があるのなら空きにHPスフィアなどをばらまいて、リュックにもその恩恵を…

という感じがベストだと思います。

他のキャラもイレギュラーな進み方をすると、
爆発的に強くなります。
しかし、もう正規のルートをある程度進んでしまっては手遅れです。
    • good
    • 4

すばやさアップ&サポート魔法を覚えさせたい→ティーダエリア


白魔法要員を増やして安全に戦いたい→ユウナエリア
魔法攻撃要員を増やしたい→ルールーエリア
物理攻撃主体で戦わせたい→ワッカエリア
「盗む」を覚えてリュック加入前からお宝を獲りたい→リュックエリア

方針別に書くとざっとこんな感じです。ただ、ユウナエリアに入るにはLv2キースフィアが必要ですし、ルールーエリアに入るとすばやさがほとんど上がりませんので注意です。

No1様もすすめていらっしゃいますが、私もリュックエリアに入るのが一番妥当かと思います。後のガガゼト山のバトルでキマリ一人で戦う所がありますが…「盗む」を覚えておけば結構お得です。
目的のエリアに行ける状況であるのであれば、キマリエリアを全部埋めないうちに行ってしまってもいいと思います。全部埋めてからだと、戻るの面倒ですし。
    • good
    • 1

ユウナ方向へ抜け、補助魔法を覚えますが、


リュック方向へ進んでもいいと思います。

しかし、効率を意識するなら

(1)ユウナ方向で補助魔法取得後、
あるいはそのまま待機、テレポスフィア取得後
ファイアの位置へ、そこからリュック方面へ
又は元来た道を戻り、同様のルートへ
わいろ獲得、すばやさ向上

(2)lv3まで待ってユウナからティーダ方面へ
へイスガ、クイックトリック獲得
私はこれが一番強いと思います。忍耐力要りますが、
しかし、インターはクイックトリック弱体化されているので微妙です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!