アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://outdoorstyle.jp/shop/ProductDetail.aspx?C …
こんなかんじのです。

http://item.rakuten.co.jp/vanillawear/atl472/
これだと、上のジャケットと違って薄っぺらですがファーが付いています。
綿のパーカーに付いている物もあります。

また、狸など動物のもとの、化繊のフェイクの物があると聞きます。
どういうちがいなのでしょう。

A 回答 (3件)

経験としては、北海道の雪みたいなアスピリンスノーか、零下5度以下の低温状態での降雪時に威力を発揮すると感じます。

(凍結防止の為)

冬山などでは、ファーが付いているほうが、フードと前頭部の境目が凍結しません。(ファーがないと汗で凍結する事があります。)凍結すると皮膚に貼り付いて痛いです。

下のジャンパータイプにファーが付いている物はファッションと思います。
    • good
    • 0

吹雪の時、山をあるいたことがありますか?


一瞬にして、役割がわかります。

都会では、飾りですけど。
    • good
    • 3

ヨットなどに乗っていると


風防の風切り音が少なく 
風の息継ぎなどを聞き分けるのに役立ちます。

防寒効果はそんなにないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、それってマイクに付いてるやつと同じですね。
山でも風強いですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/23 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!