アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、男性ですけど女性と話しているときに、
一瞬胸に視線がいってしまうのですが、女性の方は分かりますか?
また、友達や同僚でも少しキモイとか思ってしまいますか?

A 回答 (10件)

こんばんは、20代前半の女性です。



男性からすると、一瞬のうちに見ているのでわからないだろうと思われるかもしれませんが、女性からするとまるわかりです(笑)。どんな一瞬でも見逃す事はありません。それで「あの人、胸チラ見してたよね~。」なんて、女性同士で笑いながら話す事もあります。

人にも寄りますが、チラ見ならあまり気にしない人のほうが多いのでは?エスカレーターや階段で、ミニスカートをはいてる女の子の太ももをガン見している人がいたら引きますけど、胸のチラ見ぐらいなら、どんな男性でもやりますし(笑)・・・。さすがに、胸のガン見をされたら私なら「ちょっと!どこ見てるんですか!?」とちくっと言ってしまうでしょうが・・・。

それに、男性って女性と違って、本能的にそういうところに目が行ってしまうみたいですし・・・。男性の気持ちも理解しているつもりです、一応。

気にする事は無いと思いますよ。
    • good
    • 6

男って大変ですよね。

胸が大きく開いた服や、短いスカートの下の太もも。うっかり見ると嫌がられますが、男からしてみれば「嫌なら隠せよ!」みたいな感じですよね笑 何気なく女の人を見たとき、「この洋服きれいだな」とか「ネックレス派手なのつけすぎ…」とか何気ないことを思うのと同じように、「この服やけに胸元がはだけてるな…」とか思うものです。それを、胸ばかり見られて嫌だとか誤解されるのは困ります…。おそらく質問者様はこんな感じに悩んでいると思うのですが、きっと男は誰も大体同じように困ってると思いますよ。女の人が「胸をチェックされた」と思うかどうかの問題で、それもまた男にはどうしょもできないことだと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 23:46

はじめましてこんにちは。


魅力的ならなおさらでは・・なんておもいました。
うちのよめはんに言わせると女でも綺麗な脚や胸に目がいくようなので
普通だとおもいますよ。(^^)
それともうちのよめはんがおかしいのか・・・。
キモイかどうかは女性の場合相手によるとおもいます(^^;)
こういっては身もふたもないのかもしれないですが・・・
相手が好きな人ならヨギータのごとく(チュートリアルのネタ)下ネタ連発でもおもしろい人~でおわるけど嫌いならセクハラ~と言う感じでしょうか。
ちなみにうちのよめはんはヨギータ大好きですので女性の意見より男性よりかもしれないですねぇ・・・。すみません。
    • good
    • 1

女友達とその事で話した事がありますが、見る男によりけりだそうです。



タイプの男なら、見られて嬉しいし、嫌いなタイプならキモイと思うそうです。

女って勝手ですね。

セクハラもタイプの男なら、全然OKだそうですから。
    • good
    • 4

いくら見たくても二秒以上見ていたら、セクハラとまでいかないにしても失礼です。


同じように男性でも身体の一部分を長く見つめられたら、へんな気分になりますよね。
ゴミがついてるのか、汚れているのか、自分でも見てしまいます。
わざわざ胸の開いた服を着ているのに、「見ないで」という女性も多いですから、胸に目が行きそうだとおもったら、自分の手をみたり、全く違う本棚など見るようにされてはいかがですか?
    • good
    • 0

結構居ますよ。

しっかり分かります。
私はキモイと感じますし、それが仕事関係の営業の方なら絶対冷たくあしらいます。
友達で感じた事はありませんが、従業員で居た時は本気で腹が立ちました。
たまたま目線が行ったような感じなら良いんですが、明らかに目線が落ちて、たぶん癖なんだろうなって人が多く、キモイです。『その癖直せよ!』って思います。
    • good
    • 4

あー…


分かるときありますよ!!
「あ、見たな」って感じです。

>友達や同僚でも少しキモイとか思ってしまいますか?

申し訳ないですが、人によります。
苦手な人だとキモイ!と思ってしまいます。
そうでない人だと別に何とも思いません。
差別ですみませんm(_ _)m
でもこればかりは…(^^;)
    • good
    • 1

私は女ですが


それって普通じゃないのかな
あんまり見られてると気付きますが一瞬なら大丈夫!
胸の大きい女性は見られ慣れているので気づくと思いますが

私も女ながら胸を見ながら話してしまうことありますから・・

なるべく顔(目を見ると緊張するし圧迫感があるので顔なら鼻あたりでもOK)見るのがいいのかもしれませんが

「胸に視線が行ってしまって・・」ということを気にして女性と話すことを
避けてしまったり、極端に気を遣ってしまったりする方が心配です!!
    • good
    • 4

その、見方にもよりますね。

あからさまに見る感じだとわかりますけど、見たんじゃなくて見えたくらいの自然な目の動きだとわかりません。キモイと思うかどうかは、やはりそれも見方によります。
    • good
    • 0

なんとなく解りますね。

そのとき考えるのは「やっぱり胸が大きいほうがいいのか。男は」ですね。別にきもいとかは思っていませんし、男性の生理的欲求の一つでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A