プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読み物として面白い旅行の本を探しています。
どちらかと言うと写真が多い写真集みたいな本です。
日本、世界何処でも良いです。
携帯したいので文庫本ぐらいが良いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ハルキものばかりですみません(?)が。



『使いみちのない風景』(中公文庫)文:村上春樹×写真:稲越功一
短いエッセイ集のような本。
春樹ファンなので買ったのですが、稲越さんの写真が素敵です。

『雨天炎天』(新潮文庫)文:村上春樹×写真:松村映三
ギリシャのアトス山とトルコの紀行。
文庫本でない大きい版のほうが写真が多いんですが・・・。

『辺境・近境』(新潮文庫)文:村上春樹×写真:松村映三
国内外の旅行記がいくつか。これも単行本のほうが写真が多いかも?
写真メインの同名の写真集も別に出ています。

『もし僕らの言葉がウイスキーであったなら』(新潮文庫)文:村上春樹×写真:村上陽子
シングルモルトウイスキーの聖地を巡る旅。写真は奥様の陽子さんによる。
スコットランドのアイラ島。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
村上春樹の本を最近読んでみたいと思っていたので良さそうですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/26 12:25

写真ではないのですが、イラストがとてもリアルです。

「河童が覗いたヨーロッパ」妹尾河童さんのものです。だいぶ古いかも知れないですが新しいものという表示がなかったので。泊まったホテルや列車やバスなど乗り物のイラストなどです。
また、わたしが今読んでいるのは、「日本人が知らない世界の歩き方」曽野綾子さんのものです。これは、発展途上国などなかなか行くことができない場所に行った作家の目線で書かれています。短いセンテンスで読みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイトルが面白うそうですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/26 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!