人生のプチ美学を教えてください!!

はじめまして。
現在、23歳です。私には同じ年の彼氏がいます。
まだ付き合いたてで幸せなハズなんですが、元カレに未練タラタラで彼氏と一緒にいても、元カレなら・・・。と思ってしまいます。
まだ彼氏とは3週間、元カレとは約2年。
比べるのも無理もないと思いますが、ただ元カレはバツ1子持ちで別れざる終えない状況になり別れました。
私に勇気さえあれば結婚できたんですが、子供を背負える勇気がありませんでした。
元カレを忘れようと今の彼氏と付き合いました。
最初は大好きになったのですが、今はあら捜ししてるようで
毎日毎日TELもMAILも会う事もめんどくさく感じてしまっています。
毎日罪悪感でいっぱいです。
このまま続けていいのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたのお気持ちわかります。


そうカンタンに気持ちって切り替えられないですよね。
別れが辛くてすぐに彼氏を作ってしまうのも、人間の心の弱さですよね。
私も同じことがありました。
新しい彼とつきあいながらも、比べたり、未練たらたらな自分。
そりゃあ一緒にいた期間が違いますもん。
戻らないもののほうが、今あるものより貴重って思ってしまうもの。
でも時間が解決してくれますよ。
一回別れるのでもいいし、このまま続けるのでもいいと思います。どちらにしろ、別れた人を忘れるのには時間が必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
同じ気持ちを分かってもらえてうれしいです。
ズルイのは百も承知。
浮気する気もないし、本当に好きだから付き合いました。
でも思い出って怖いですね。
嫌な思いでもいい思いでも全て苦しくなってしまいます。

ただ、私も彼氏もこれ以上苦しめるだけなら
別れようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/26 16:46

誰かを忘れるために新しくお付き合いをする。

よくある話でしょうが、その時点で今の状況になることは明らかでしたね。
誰かがココロの中にいて、忘れられない…なんてよくある話で、仕方ないことです。それなら、新しく始めなければよかったのかな?と思いますね。今のカレさんはつらいと思いますよ。質問者様がつらいように、同じだけ、いや、それ以上につらいと思います。
まだ3週間です。キズは浅いうちに…。少しでもそう思うのはもう縁がなかったんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいですよね。
好きは好きです。
ただ、本当にずっと一緒にいたいかと言うと分かりません。
これから一緒にいて、もっと好きになるかもしれないですけど
答えを急ぐつもりではないですが
別れて一人になろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 16:42

間違いなく1人でいた方が良いでしょうね。



まずは、1人でその元彼のことをしっかりと自分の中で踏ん切りつけないと、質問者さん自身も、質問者さんと今後付き合う人も不幸になるだけですよ。

ずっと中途半端に元彼を引きずって生きていったって、質問者さん自身が嫌じゃないですか?
1人も悪くないな~って思える位までは、1人でいた方が良いと思いますよ。 
じゃないと、また同じようなことになりかねませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
その通りですね。
今の人、一筋になれていない状態で付き合ったらお互い嫌な思いしますね。
ちゃんと別れて、もう一度一人で考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 10:17

正直に言います。



あなたホントひでー人間だな…。
こういう人間がいるから、トラウマになったり不幸な男が生まれるんだよ。
>元カレを忘れようと今の彼氏と付き合いました。
忘れてから男捜してください。
相手に失礼です。
>このまま続けていいのでしょうか。
続けていいわけ無いでしょう。正直、ありえなすぎて笑いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
本当にヒドイですよね。
でも初めは今の彼氏が大好きで付き合ったんですよ。
一緒にいればいる程、気持ちが覚めてきてしまったみたいです。
今の彼とは別れて、一人で考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 10:23

彼に失礼です、別れて自分を見直す期間作ったほうが良くないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
本当ですね。
別れて付き合うまでが早すぎました。
彼氏を傷つけていることに変わりはないですね。
分かっていてもズルい自分がいたし、彼氏のこともっと好きになれると思っていました。
でも、結局好きになる努力をしていたにすぎないって分かってました。
別れて自分と向き合う期間を設けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!