プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
ちょっと急ぎで、邦画で人の五感を刺激する映像がある映画を探しております。
ちょっと抽象的過ぎて分かりにくいかもしれませんが、
例えば、水に手を浸して冷たいと感じている所作とか、落ち葉を踏みしめた足元のアップにより、音がなくても葉を踏みしめるが聞こえてきそうな映像、また風を感じている人、といった類の映像です。

また、ただただ綺麗な映像でもかまいません。
自分はまだ全然調べられていないのですが、
「大停電の夜に」の蝋燭は圧倒されましたね。
また、「春の雪」のカメラが蝶々を追うシーンも情緒たっぷりでしたね。
もしどなたか上記に当てはまりそうな映画がありましたら、
どんなささいなことでもかまいませんので、邦画限定で教えて頂きたいです。

結構困っているのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

黒澤監督の 夢 がすきです。


狐の嫁入り の くるっと振り返る場面はよかったです。
    • good
    • 1

「国会へ行こう」で、緒形拳さんが亡くなるところの表現が秀逸です。


見ていて、あんな感じかもしれないなぁと思います。
ゾッとします。
    • good
    • 0

「Love Letter」


中山美穂主演の映画。

「ヌードの夜」
石井隆監督作品

「ツイゴイネルワイゼン」
鈴木清純監督作品
    • good
    • 0

「かもめ食堂」の料理の描写には、確かに料理の匂いや味を感じました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気なかなかよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 21:05

市川準監督の『トニー滝谷』が、村上春樹原作の空気を映像でよく再現していると思いました。

お探しの絵が含まれているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなりすいません。
ちょっと違いました。ごめんなさい。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 21:03

「ハチミツとクローバー」


の主人公の男の子がヒロインとはじめて目が合ったときに風が吹くのですが、それがなんか心に風を通されたような感覚が伝わってきて好きです。たぶん、CMとかで一番見かけるシーンかも。この作品はきれいですよ。

「PiCNiC」
も単純に綺麗だと思いました。衣装とか、音楽とか、結末とか全体的に。
    • good
    • 1

『タンポポ』伊丹十三監督


 歯とか皮膚粘膜系の刺激が色々と…(笑)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009VEBU0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすいません。
ちょっと違いましたね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 21:02

「SWING MAN」スイングマンという前田哲監督の映画。


音、視界、痛み、匂いなどなど刺激がいっぱいの秀作です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなり申し訳ありません。
見てみましたが、ちょっとわたしのイメージと違いましたね。。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!