アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯サイトからの登録時、空メールを受信後、メッセージ内のurlを踏んでから正式登録と言う流れは一般的だと思うのですが、
この時、「ドメイン指定受信で***@**を受信可能にして下さい」との指示が必ず有ります。

これって、空メールを受ける前に、ドメイン指定の更新しとかなきゃならないんですよね。だとすると皆さんは、一旦接続中断して、ドメイン指定の更新後、ネット再接続と言うような事をされているんでしょうか?

私の機種はDocomoのsa700isで擬似的なマルチタスク機能はあるようなのですが、iモード機能を2つ同時に起動することはできない為、上記の様な面倒な手順をふんでいます。

私は何か大きな勘違いをしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

サイトによっては、クリックというかそこに用意されたボタンを押すだけで、ドメインを追加してくれる機能を備えた親切なサイトもありますが、そうでない場合は、質問のような流れになりますね。

結局同じ事なんですが、私は、メールを受信するための最後のステップを残してその最後の画面を画面メモにしておいて、一旦、ドメインを許可リストに追加してから、その画面メモを開いて、メールを受信するための作業を行うという方法を取っています。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今日Docomoショップでも聞いてみましたが、cooperationさんの仰るとおりでした。皆さん、画面メモで凌いでるとのこと。
(完全マルチタスク機能が有ったとしてもiモード二重起動はできないので意味無しと)
それで大多数の人が不便を感じてないなら、そんなもんなんでしょうね。納得しました。