プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、私はW-ZERO3メールにPOPアカウント設定をして、Yahoo!メールを介して送受信できる環境にしています。
しかし、この方法では自動受信が出来ず、W-ZERO3メールでメールを見るには手動で受信するしかありません。そのために早く見るべきメール(友人との約束の変更など)を見逃してしまうこともあり困ります。
これを定期的に自動でメールチェックしてくれるW-ZERO3[es]用のソフトがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

Yahoo!メールからWillcomのPDXアカウントに、自動通知する方法が一番簡単です。

Yahoo!メールの、メールオプション→フィルターと受信通知設定 から設定可能です。
この設定により、新着メール通知がW-ZERO3のアカウント宛てに届くので、それを着信通知として利用することになります。

面倒であれば、受信通知ではなく「メール転送」でも良いと思います。
    • 0

W-ZERO3[es]でPOPメールの自動巡回をしたいと言う事であれば、ソフトなどを入れなくても基本機能で可能です。

ただしこの場合に使うのは「W-ZERO3メール」ではなくて「メール」のほうです。

「メニュー」→「ツール」→「オプション」から設定したいアカウントを開いて、まだ設定をしていないのであれば各情報を入力していきます。

その中で「電子メールのセットアップ 4/4」まで進むと「オプション」という項目が出てくるのでそれをタップ。

そうすると「自動接続してメッセージをチェックする頻度」というのを設定できる画面になるので分単位でそれを入力し、その次と次の画面で更に細かい設定をして完了です。

この設定は「メール(outlook)」でのみ可能です。「W-ZERO3メール」ではできないので、使い分けが必要ですね。
    • 0