dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周りを田んぼ/畑に囲まれたところに1メートルほど地上げをして
家をたてております。
庭は芝生の200坪ほどで壁に沿って木を植えています。
最近あまり手入れができていなくて余計なのですがモグラの出入り口と通路で
庭があれてきております。
ペットボトルの風車がいいとのことですがリビングから見える庭のため
見栄えから他に何かいい方法がありましたら教えていただきたくよろしく
お願い致します。

A 回答 (5件)

はじめまして。


私の家の周りの農家を見ると、畑の周囲に
スイセンを植えているみたいです。
スイセンには、毒があるのでそれがモグラ除けになるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/06/17 12:44

ネズミ捕りでもモグラが掛リますよ(^.^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/06/17 12:45

 下記URLを、参照してください。

モグラがいるということは、良い土地の証拠ではありますが、生活するには厄介者ですよね。

参考URL:http://www.agri.pref.kanagawa.jp/boujosho/topics …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/06/17 12:46

モグラの捕獲器が何種類か売っています。


検索サイトで "もぐら退治" 又は "モグラ捕獲器" で検索すると沢山あります。

ペットボトルの風車は見栄えが悪いですが、効果はあるようです。
念のために、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ir6t-yko/kbk5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/06/17 12:46

こんなHPもあります。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/mogurahokaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/06/17 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!