アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。久しぶりにこのサイトを使います。

質問なんですが、先週、コスプレしてエッチしてみない?と彼女に提案しました。
別に、元からそういう趣味があるわけじゃなく、何かもっと楽しくできればなーって思ってのことです。
ところが、それを言った途端
「ぇ・・・むり」「こわい」「信じられない」「きもちわるい」
など否定的な意見ばっかり。
最終的には、私が変態ということで落ち着いているんですが^^;自分ではそんなに変なことじゃないと思うわけですよ。彼女だからして欲しいわけで。知らん女にコスプレされても何とも思わないし。

大々的に言う人もいると思いますが、きっと世の中には言わないけど、隠れてそういうことやってる人達っていますよね?
女性がこういうことを受け入れるのは個人差があるのでしょうか?
ちなみに彼女は、今までそんなこと言われたこと無かった。と言ってました。このことが原因で、なんかギクシャクしてます。私が悪いならちゃんと謝りたいのですが、「そんなに変なのかな」ってちょっと納得がいかないのです。

A 回答 (7件)

そんなに凄い衣装(ハードSMのボンデージスタイルとか)じゃないなら、別にお遊びの範囲でいいんじゃないかと思いますが。



昔よりもそういうことがあかるく楽しいコミュニケーションのひとつとしておおっぴらになってきてるし。
コスプレ衣装もそこらで買えるし…。
コス自体も、アニメコスもハロウィンなどのパーティコスもみんな「有り」だと思いますよ。変じゃないですよ。二人っきりだし、いいんじゃないですか。

たまたま、その子はそういうことが苦手なのでは。
もしくは、「コスプレH」として見たことのある雑誌の記事がけっこうハードで、そういうこともしなくちゃなのか!とびっくりしたのでは?
趣味や認識の個人差は、かなりあると思います。

>彼女だからして欲しいわけで。知らん女にコスプレされても何とも思わないし。

それを伝えて、で、「苦手だったら無理にすることないし、ちょっと雑誌なんかで見て、一緒にやったら面白いかなって思っただけだし、しなくても嫌いになったりしないよ。変に思ったらゴメン!」と明るく言ってあげたらどうでしょう。

もしまだ興味があるようなら、「パンツスタイルが多い人だったら、ミニスカート(コス用じゃなく、市販の普通のミニ)」「浴衣」「チャイナドレス」「水着からスタート」など、普通からちょっとだけズレた程度の衣装から試してみたらどうですか♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そんなスゴイ衣装は私も嫌です。。。w
まぁ、本人が苦手ならだめですよね。そうそう、言ってしまえば旅館できる浴衣もコスプレになるわけなんですよね。
きっと変な先入観があるのかもしれないなぁ。まぁ明るくごめんねって言っておくことします。

具体的な導入方法まで提案して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 01:33

30代の男性ですが、私は周囲の女性(事務員)からコスプレには興味があるといった意見を時々聞きますよ。


コスプレといっても、ナース・スッチー・OL程度ですけど、中には興奮しだして、ボンテージの話にまで発展させようという人もいます。人妻がおおいですが、独身女性も面白そうに話に入ってきますね。以前ですが、仕事柄、男性なのに女性の制服(OL)のデザインをデザイナーに依頼して検討する仕事をしたことがありましたが、次の日に「原色制服図鑑」だったと思いますが、デスクの上に置かれていました^^

いったいどういう職場だよ(笑)と思われるかもしれませんが、人間関係がよいだけで、変でもなんでもない、普通の職場です。

ゴスロリとか女王様・幼児とかになるとどうかわかりませんが、女性でコスプレに興味がない人はいないと思いますよ。
時と場所、あとはコスプレ衣装が揃えば問題ないでしょう。
よくラブホテルでコスプレがオプションになっているところは、嫌がられる場合があります。
ウエディングドレス・・・レンタル衣装のお古で不衛生では?
無料の衣装・・・クリーニングと消毒は大丈夫?
と思われがちですし、気遣いが必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、やっぱりそういう興味がある人は少なくないというわけですか。
貴重な情報です、ありがとうございます。
衛生面とか、女性は特に気にしますよね。今後注意したいところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 01:43

いきなり言われたらびっくりしますよ。


変態にも順序があるんで。

まず、あなたがなんの脈絡も無くネコ耳を付ける。
「さて、コーヒーでも入れるか」と言いながら。
すると彼女は
「あははっ。なにやってんのバカ笑 私に貸して」
と、自らネコ耳を付けるハズです。
私がそうでしたから。

後、「○○ってスタイルがいいし品もあるから、キャビンアテンダントの制服とかも似合いそうだよな。見てみて~」って言ってみて下さい。CAのドラマ見ながらでも。
「黒っぽいスーツと派手なスカーフさえあれば雰囲気が出るのに!」って言って下さい。


そんな風に段階を追わないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

なるほど。変態にもそういう段階があったのですね。(結局私は変態なのかっ!
そうですねぇ、その何気ないことからネコミミは良いかもしれません(笑)
びっくりさせたっていうのもありますねぇ。
やっぱり今は重くならずに明るく謝って、いったん月日をおいて、ネコミミ作戦をボケでやってみようかと思いますw

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 01:38

変態とまでは思いませんが、突然コスプレしてエッチと持ちかけるより前に、彼女のコスプレに対する気持を聞いてみた方が良かったと思います。


コスプレと聞いただけで嫌悪感を感じる人がいるのも確かです。
コスプレと聞くとものすごいきわどい格好をさせられたり、妙に可愛らしい格好をさせられたり…というのがアタマに浮かびます。

突然言われたら、あなたの『彼女だからしてほしい』という気持は伝わらないでしょうね。そういう趣味が元からあったんだな…と思うと思います。
性に対しては個人差があるのはおわかりかと思います。独りよがりで『他の人もやっている』とか『オレは変じゃないと思う』というのは彼女への気遣いが足りない証拠です。

コスプレで楽しむよりも、あなたの技術を磨いてお互いが楽しいひと時を過ごせるように努力して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、一旦ワンクッションおけばよかったかもしれないですね。
たしかに話をするたびに、相手の反応が怪しくなってきて、完璧そういう目で見られているのが現実です(笑)

きっとsdfsdfsdfsさんは、受け入れられない派なのでしょうか。
例え、ここで自分が変態ではない、みんな実はやってるよね、という意見が出たとしても彼女に無理強いはするつもりは全くないですし、今まで通り楽しく過ごそうと思っています。ただ、より楽しくする手段の1つとして、コスプレ(というか服を着替えるだけですが)があってもいいんじゃないかな?と思うのですが。まぁそれは結局人それぞれなんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 01:29

変態で落ち着いている・・・すみません、笑ってしまいました。


お疲れさまです。

私は女ですが、彼にはもちろん言われた事はありませんね。
過去誰一人として言ってきた男性もいませんでした。
でも、実際、今の彼から言われたら・・・と仮定して考えると・・・
別に嫌ではないですね。まぁ、コスプレと言ってもいろいろありますけどね(苦笑)無理のない範囲ならば別にいいです(笑)

まぁ、結局な所、質問者様の彼女様は「受け入れられない派」なのでしょうね。私は「意外と受け入れられる派」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局は人それぞれってことなんですね。
受け入れられる人と受け入れられない人の差ってどこにあるんでしょうかね。気になるところですわ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 01:09

人それぞれなので 別に かまわないのでは(・・?


彼女さんは そういった事が 苦手なだけでしょうし^^
私なんかは 全然OKですけど 主人はNG派ですし(^∇^)
無理強いは いけないと思いますけど 一度提案しただけなら
別にいいのでは(・・?
堂々と している方が いいと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよねー。まぁやっぱり人それぞれですよね。
ただ、極端に嫌がられたり笑われたりしたので、そういうのを本気で趣味として好きな人達に失礼だろーって感じでこっちもヒートアップしちゃったわけなんですよ。(別に私の趣味なわけじゃないのに・・・)
もっと冷静にならなきゃいかんですね。軽く謝って、堂々としてることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/28 01:04

性癖に関する温度差は人それぞれですし、初めはギャップがあっても仕方ないと思います。


けれども、付き合ってらっしゃるのならマンネリの解消法として、そのような手段を用いられる方も多いですし、時間が経てば彼女さんも少しずつ興味を抱かれるのではないのでしょうか?
唐突に大々的にアプローチをされても彼女さんに驚かれるかもしれませんが、少しずつ少しずつアピールしていけば、光明は射すと思います。
決して難攻不落の壁ではないと思います、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんか、応援のお言葉を頂き、感動しております。
やっぱり温度差はありますよね。別に相手に無理強いをするつもりは全くないので、しつこくはいかないですが、今後の話のネタのジャブ程度に入れようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/28 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています